ここから本文です

7/26~7/29まで淡路島へ旅行を計画してます。 ガイドブックを購入しましたが、気...

gsj********さん

2017/7/2423:17:12

7/26~7/29まで淡路島へ旅行を計画してます。
ガイドブックを購入しましたが、気になる箇所が少なく予定がたっておりません。
子供(小1,小3)が楽しめる遊び場所を教えて下さい。
また、お薦

めの食事もあれば教えて下さい。

閲覧数:
204
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2017/7/2506:42:59

小学生が低学年が楽しめる場所だと、吹き戻しの里、ONOKORO、淡路カントリーガーデン 、淡路島牧場、イングランドの丘、モンキーセンター、うずしお観潮船などになります。
ガイドブックに紹介されてるものと同じだと思います。

今年の夏にニジゲンノモリがオープンしました。
http://nijigennomori.com/
アスレチックですがキャラクター使ってるので料金高めです。

お勧めの食事は、淡路島は周りが海なのでやはり海産物になりますね。
あとは淡路牛と玉ねぎです。

淡路島は食べる場所も遊べる場所も少ないのですべてガイドブックに載っています。
ガイドブックのお勧めするお店がやスポットに行くのがハズレがないです。
飲食店も人気あるお店は観光客向けのお店です。
淡路島では地元の方もお昼は弁当や家で食べる方が多いので地元の人が利用する飲食店も少ないです。

淡路島で3泊は海で遊ぶなどしないと時間を持て余すことになります。
海に行くなら大浜海水浴場、阿万海水浴場がおすすめです。
淡路島だけでは時間を持て余すなら徳島へ渡って鳴門公園に行ったり大塚国際美術館に行ったりするのもいいですよ。

参考にして下さい。

質問した人からのコメント

2017/7/26 00:58:43

ありがとうございました。
ニジゲンノモリはとても気になります。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2017/7/2513:31:20

吹き戻しの里
http://www.fukimodosi.org

一年生の子には製作体験はちょっと難しいので手伝ってあげてくださいね。
予約必要、実質1時間です。

hir********さん

2017/7/2509:57:16

おはようございます。

akashicctako様が殆ど回答されてますので、補足的な感じで・・・
小学生の子供様が楽しめるのは乗り物では淡路SAの観覧車ぐらい
でしょうか。

北淡の阪神淡路大震災記念館も、宿題で夏休みのテーマが有れば
良いと思います。
近くの魚増鮮魚店では、店先で炭焼き穴子を焼きながら販売して
ます。
中には、ご飯持参で丼にして食べる人もちらほら居ますよ。

宿がまだでしたら、キャンプも楽しめるのではないでしょうか?
飯盒で、ご飯を炊いたりカレーを作るのも子供から見たら楽しい
と思います。
南あわじ市福良に有る国民休暇村も良いと思います。
オートキャンプ場・温泉大浴場・天体望遠鏡が有り。

今、鱧が旬なので食べるなら心鮮料理「万代」がお勧めです。
子供様には、近くに有るG・エルム。
アイスクリームが有名で美味しいですよ^^

楽しい旅行に成りますように^^

ajm********さん

2017/7/2509:40:38

二泊三日で行きましたが、その時は
イングランドの丘とかONOKOROとか、あとは七福神のお寺巡りもしました。イングランドの丘は子供らも楽しめたので翌年も立寄りました。
2日目の午後からはホテルのプールで遊んでました。

どこに宿泊されるのか分かりませんが、とりあえず南あわじの方まで行って大鳴門橋とうず潮を見るのも良いですよね!
食事は大鳴門橋を臨める道の駅「うずしお」のレストランで生しらす丼を食べました。
子供らは淡路牛バーガー食べてましたよ。

私達も来月行きますが、今年は釣りをしようと思ってます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる