ここから本文です

結婚披露宴の際に、迎賓やケーキ入刀キャンドルサービス等全般を誘導してくれるキ...

kom********さん

2017/7/2503:45:12

結婚披露宴の際に、迎賓やケーキ入刀キャンドルサービス等全般を誘導してくれるキャストさんが居ますが、役職名などあるんですかね?披露宴全体を仕切ったりまとめたりする、いわばキャプテンみ

たいな感じなんですけど、あくまでキャストはキャストなんでしょうか(>_<)

閲覧数:
85
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/7/2514:08:42

役職名と言うと、ちょっと違うかなぁ・・・、ですが、
「ホールキャプテン」と「アテンド」だと思います。

入場時やケーキ入刀等全般のお手伝いをしてくれる方が、
ホールキャプテン

花嫁のそばに居てドレスや着物の面倒を見ているのが、
アテンド

披露宴全体を仕切るのは、
プランナー、キャプテン、司会者が連携するそうです。
誰か一人の采配ではないようです。

質問した人からのコメント

2017/7/26 00:36:39

ホールキャプテンのことだとおもいます!ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

par********さん

2017/7/2507:14:17

黒の蝶ネクタイに黒服で、業界ではそのまま黒服。
一般的にはボーイ長の呼び名が多いようです。

挙式前に控室に、必ず披露宴の進め方について打ち合わせに来ます。
席次はこれでいいか、司会進行の手順に変更は無いか、お色直しや旅行時間に変更は無いか等を打ち合わせに来ます。
正しい呼び名をお尋ねください。
結婚会館に因っては、呼び名が違います。

1名じゃありません。複数名いますからお間違いなく・・・