ここから本文です

創価学会体験発表会シリーズ 暑い中老体に鞭を打って創価学会や公明党の為に働く...

pp0********さん

2017/7/2513:06:04

創価学会体験発表会シリーズ
暑い中老体に鞭を打って創価学会や公明党の為に働く学会底辺の高齢者の末路は、孤独死と言う寂しい末路になるのでしょうか?

補足学会員と言うより、ライオンんくんことarc_en_ciel_1808さん猫に小判、馬に念仏なんて無駄ですよ(笑)

創価学会,創価学会体験発表会,寂しい末路,学会底辺,公明党,阿鼻大城,法華経

閲覧数:
139
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

our********さん

2017/7/2723:04:48

壮絶な最期を遂げることになるでしょう。

アレに入会することは、赤紙を受け取るのと同じです。

戦地に行ったまま、「帰らぬ人」となるのです。

豪快に散り、戦場に消えていくのです。

壮絶な最期を遂げることになるでしょう。

アレに入会することは、赤紙を受け取るのと同じです。...

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

arc********さん

2017/7/2705:33:49

「経に云(いわ)く『経を読誦(どくじゅ)し書持(しょじ)することを有らん者を見て軽賤憎嫉(きょうせんぞうしつ)して結恨(けっこん)を懐(いだ)かん其(そ)の人命終(みょうじゅう)して阿鼻獄(あびごく)に入(い)らん』と云云、文の心は法華経をよみ・たもたん者を見てかろしめ・いやしみ・にくみ・そねみ・うらみを・むすばん其の人は命をはりて阿鼻大城(あびたいじょう)に入らんと云(い)へり」(持妙法華問答抄)

(通解)法華経譬喩品第三には「経を読誦し書持する者を見て、軽賤憎嫉して恨みを懐くならば、その人は命を終えて阿鼻獄に入るであろう」と説かれている。文の意は、法華経を読み持つ者を見て、軽んじ、賤しみ、憎み、そねみ、恨みを懐くならば、その人は命が終わって阿鼻大城に入るというのである。

>孤独死と言う寂しい末路になるのでしょうか?

それは、創価学会を無認識に誹謗・中傷して悦に入り喜んでいる、愚かなお前のことだ。

せいぜい、閻魔大王の前で、お前の生前の悪事の体験発表とやらでもしておけ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

lio********さん

2017/7/2607:14:20

年がら年中『ID取っ替えひっかえ』『昼夜問わず』で知恵袋での学会批判、ある意味すごいね(笑)

完全にアタマイカレてるだろ(笑)

仕事がないのか?

まずはアルバイトからはじめてみな。

★バイトルドットコム
http://www.baitoru.com/


この投稿を見た方が、根拠のない誹謗中傷を信じられても困るので、正しい理解をして頂けるように、創価学会HPのリンクをご案内します。

★はじめての方へ(創価学会とは)【創価学会公式HP】
http://www.sokanet.jp/hajimete/

★池田大作名誉会長の足跡【創価学会公式HP】
http://www.sokanet.jp/sokuseki/

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

tt_********さん

2017/7/2522:21:41

友人葬と言いながら、創価学会として同志の葬儀をしてあげた話は聞いたことがないですからね。実際かなり少ない率でしょう。
”故人の信仰を尊重しろ”と喪主である子や兄弟に、学会式でやらせようと迫る話なら昔から聞くけれど。後に勧誘の接点とできるから。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rid********さん

2017/7/2521:50:20

家族に見捨てられたら、そうなりますね

三毛猫さんがよく言ってるけど

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

lov********さん

2017/7/2514:10:52

はい、そのとーりだす。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる