ここから本文です

薄毛対策についてお伺いします。 額のM字が広がってきていて、このまま何もしな...

アバター

ID非公開さん

2017/7/2517:23:20

薄毛対策についてお伺いします。

額のM字が広がってきていて、このまま何もしないでいれば、恐らくハゲてしまうと思い、悩んでいます。

そこで、薄毛の対策をしようと思っているのですが、何が最も効果的な方法なのか、いまいち分かりません。

そこで、私のように、薄毛で悩んでいる(いた)方に質問です。

薄毛対策を考えた際に、何を参考にして決めましたか?

教えて頂ければ幸いです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ins********さん

2017/7/2518:55:10

僕も、現在薄毛で悩んでいます。

僕の場合は、頭頂部が薄くなり始めていて、そのままてっぺんハゲになってしまう恐れがあり、何か対策をしなければと思っていました。

市販されている育毛剤、発毛剤を試してみたりしましたが、これといって、効果があったとは感じられませんでした。

自分ひとりでの対策では限界があると思うので、本気で治したいのであれば、ちゃんとした病院を受診して、薄毛の治療を受けるのがいいと思います。

僕も、今は専門の病院で薄毛治療をしています。

お陰様で、薄毛の進行も抑えられて、少しずつではありますが、髪も生えてきました。

僕が病院を選ぶ際に参考にしたサイトを紹介しますので、もし良かったら見てみてください。
http://xn--aga-jk4buiz50rdc9aq54b.net/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tad********さん

2017/7/2518:00:59

参考にしたのは、ネットの口コミです。
生の声なので、例えば、効果的な治療をしてくれるクリニックの情報が載っていたりと、とても参考になります。

口コミを見て、自分が通うべきクリニックを選びました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる