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自重筋トレって意味ないんですか?

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ID非公開さん

2017/7/2518:23:58

自重筋トレって意味ないんですか?

意味ないってほどじゃなくても効果はでにくいのでしょうか?

教えてください。

閲覧数:
1,077
回答数:
7

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ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2017/7/2820:29:45

とても意味あるよ。

単にここではフリーウェイト推奨連中が幅利かせてるだけ。
要は井の中の蛙。
自分は自重トレ至上主義じゃないが要は色々やればいいのだよ。

相撲取りは四股を踏み、てっぽうやり、すり足やる。
意味が無ければ誰もやらないよね。
筋肉量にしても下の回答者達の比じゃないよ。

ヒョードルは何故に懸垂やディップスを高回数で繰り返したのか。
レスリング選手は何故にロープ登りをするのか?

マイクタイソンの練習内容をググってみればいい。
自重メインでバーベルなど軽いものでひたすら高回数だよ。


そういうことだ。

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ベストアンサー以外の回答

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hok********さん

2017/7/2521:29:31

自重トレーニングやってごらん。デカくなりません。

you********さん

2017/7/2519:16:03

この動画を見たら答えがでると思います。
https://www.youtube.com/watch?v=x743RLRoG5Y

kai********さん

2017/7/2519:08:43

>効果

効果をどう捉えるかです。

先の回答者様、皆様がおっしゃるように持久力のため、痩身効果、あるいは健康増進などなど、効果の幅は分かりませんが有ると思いますが、残年ながら筋量増には
効果が出にくいものです。

それというのも、筋肉量を増すためには漸進が求められます。適宜、負荷を増していくことです。大幅に増したりせずあくまでも”適宜”ですから、1㎏2㎏負荷をませるダンベルトレーニング、バーベルトレーニングはこの意味から好都合です。
もちろん、小幅ばかりが良い理由で無く、機材があれば無限大に負荷を増やせますからね。

このように考えた場合、体重までの負荷では成長しにくくなる自重トレーニングは、伸び悩むのでしょう。

可能であるなら、一日も早く機材をお揃えの上、お励みください。

don********さん

2017/7/2518:59:14

腕立て、スクワット、腹筋運動などの一般的に自重トレとして知られているものは高回数やるなら有酸素運動なので筋持久力は付きます。
自重トレでも懸垂やディップスなどは負荷が高いので筋肥大効果はありますし、ダッシュやジャンプなどはプライオメトリクストレーニングといって瞬発力などを鍛える効果はあります。

nsj********さん

2017/7/2518:26:13

目的によります。
ダイエット目的なら効果があると思いますが、筋肉の肥大化が目的なら効果はないです。

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