ここから本文です

車の塗装の剥がれについて 2週間前に3年おちの中古車を購入しました。(ト◯タの...

アバター

ID非公開さん

2017/7/2521:10:13

車の塗装の剥がれについて

2週間前に3年おちの中古車を購入しました。(ト◯タのお店でです)
そして今日、購入後初めて洗車(洗車機で)をしたら、ボンネットの塗装が数カ所剥がれたり浮いたり

してしまいました。

たった1回の洗車でこんな事になるなんてとてもショックです…

中古車だから仕方ないのでしょうか?

購入したお店に持って行ったら、修理費は多少なりとも値引きくれたりするのでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mac********さん

2017/7/2522:09:41

トヨタ中古車保証には、塗装や内装を除くとされていますね。
でも、3年位で塗装が剥がれるなんて事故で再塗装しているとか、海に近い地域で潮風で塗装が劣化した、(飛び石などで傷が沢山ついてそこから塩分が中に入り錆びた)などでなければ考えにくいです。
まだ買って2週間ということなので、買った販売店に行ってどうなってんだって強く言った方が良いです。
ちょとの傷なら、中古車の場合仕方ないですが、ボンネットの塗装が数カ所剥がれるなんてあってはならない事です。
ディーラーも人を見て、こいつは大丈夫と思いますから、強くクレームを言った方が良いです。
その時写メで、塗装の剥がれた写真も残してください。
もし事故車だと知らないで、あなたが買ったなら、早く言わなとダメです。
買ってすぐなら、何とかなりますが、時間が経つほど販売店の因果関係がなくなり、保証されなくなります。
今回は、明日にでも販売店に電話して、車を見せてよく話しあった方が良いです。
事故車かどうかは、日本自動車査定協会という所が全国にありますから、そこで査定して貰って事故車だった場合、税金を引いた車両代を返金して貰えます。

アバター

質問した人からのコメント

2017/7/25 22:25:19

とても詳しく教え頂きありがとうございます!
傷は小さいものなのですが、さすがに何ヶ所も浮いたり剥がれたりしているので、明日電話して見ます。
事故車とは聞いていなかったので、その辺も詳しく聞いてみようと思います。

この度はありがとうございました(^^)

「車 塗装 剥がれ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

loc********さん

2017/7/2521:35:07

3年落ちではかなり高額な車では無いのでしょうか。
それなら保証も有るでしょうし、一度聞いて見たら良いと思います。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる