ここから本文です

外付けHDDに録画した、テレビのCMを、ボタン一つでスキップしたいです。 今のテレ...

run********さん

2017/7/2603:38:24

外付けHDDに録画した、テレビのCMを、ボタン一つでスキップしたいです。
今のテレビはCM始め終りで、チャプターの設定ができなくなっていて、レコーダーが必要と言われました。
各メーカーの

チャプター設定ができるテレビの機種が解れば知りたいです。

補足外付けHDDに録画したら、自動でCM始め終りに、チャプターが設定される、テレビがあるといいのですが。
今のCMはそれができないのでしょうか?

閲覧数:
892
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

phb********さん

2017/7/2608:44:13

録画機能付きTVのUSB HDDへの録画の事でしょうか?。

そうであれば、その様な編集機能など、全メーカー、全機種のTVで一切有りませんよ。

丸取り録画をし、見たら、消すだけ・・・しか出来ません。

その様な編集をしたければ、BDレコーダーを利用するしか有りませんよ。

  • phb********さん

    2017/7/2706:30:33

    補足に回答。

    回答済みです。

    BDレコーダーであれば、その機能は有りますがTVには有りません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sho********さん

2017/7/2609:50:25

東芝レグザ(テレビ)のマジックチャプターは自動でCM前後がチャプター分割されるので、録画番組視聴時にチャプタースキップできます。
(100%ではなくチャプターが間違ってる事もありますが、十分実用レベルです)

snu********さん

2017/7/2609:11:31

REGZAの旧世代のモデルはチャプター編集機能があった。
マジックチャプターはもとより、録画後任意の位置でチャプター付与、そしてチャプター結合もできた。
現行機はマジックチャプターだけじゃないのかな。

スキップボタンでチャプターを飛ばして再生できる。
ただし、マジック本編とCMの境目に正確にチャプターが打たれるとは限らない。
そういうときはスキップ送りで15秒とか30秒とか飛ばして観る。

wq6********さん

2017/7/2606:02:22

はい。パナソニックならダビングしてからレコーダーで編集することができますが。

yom********さん

2017/7/2603:46:02

今のCMは時間がバラバラでしかも画面が急に変わらないから
オートキャプチャーは役に立ちません
自分でキャプチャーを付けてCMカットするしか有りません
CM制作会社も次々とレコーダーの欠点を見つけてきますから
イタチごっこです