ここから本文です

18歳男です

chi********さん

2017/7/2609:24:19

18歳男です

自分は小6〜中1に成長期がきまして、そこからぐんぐん伸びましたが、そこからは数ミリ伸びるくらいで今は172cmです。
まだ身長を伸ばしたいのですが、たくさん食べてたくさん寝ればまだ伸びますか?
ちなみに自分は食べると縦に伸びるタイプで食べる量で顔がとても変わります。
回答お願いしますm(_ _)m

閲覧数:
70
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jmb********さん

2017/7/2610:05:07

骨に負荷を与えると伸びる可能性があります。
骨端は成人しても伸びます。
なので、運動は不可欠です。
そして身長が伸びるのは成長ホルモンが出る夜間です。
なので、しっかり運動して、栄養もたくさん摂り、よく眠る事です。
どれかが欠けると伸びが抑制されてしまいます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lap********さん

2017/7/2613:45:33

男子は一般的に16〜17歳まで身長が伸びますが、18歳は男女ともに骨端線(身長が伸びる骨)が閉じているであろう年頃です。

ですので、まず自力で伸ばすのは不可能です。

一度、整形外科に骨端線のレントゲンを撮りに行くことをすすめます。
(もしかしたら骨端線が残っているかもしれないので)

それから質問するといいでしょう。

tei********さん

2017/7/2609:28:34

>たくさん食べてたくさん寝ればまだ伸びますか?
そう思います。
男性なら25歳くらいまで少しずつでも伸びると思います。