ここから本文です

札幌旅行を考えています。5日間あるので、少し余裕があります。普段行きにくそうな...

nao********さん

2017/7/2609:52:41

札幌旅行を考えています。5日間あるので、少し余裕があります。普段行きにくそうなところも視野に入りますが、何処がオススメでしょうか?

補足みなさま、ありがとうございます。
羽田空港からの飛行機です。
行き先は千歳空港とかになるのでしょうか。
レンタカーは使用可能です。

閲覧数:
91
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/7/2611:04:14

こういう質問をするのなら、
具体的な情報を書いてください。

>何処がオススメでしょうか?
何をしたいか、何に興味があるかで異なります。

また、移動の交通手段は?
公共交通機関だけ?
レンタカーでの移動?

札幌を出発して札幌に戻ってこないといけないのか、
宿泊先が札幌以外でもいいのか?

そもそも、いつの話か?
行く時期によって、変わってくるかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wid********さん

2017/7/2708:52:50

芸術の森、モエレ沼公園、さとらんどなどの美術系や、百合が原公園、スウェーデンヒルズなど、郊外にあって車があれば便利だなぁという札幌市内近郊施設を攻めてみては?豊平峡ダムとか。

野幌原始林散策(小学校低学年の遠足で行くので、大人であれば、簡単な用意さえあれば苦もなく歩けるコースあり)や開拓の村もその範疇。

8月に行くのであれば、歩いて北大探索〜札幌競馬場探索〜中央卸売市場探索というのもありかと。海鮮は旬のものとそうではないものが混在しますが、『北海道で海鮮を食べる』というのも醍醐味だと思うので、あまり細かいことは気にしない。

札幌ドームで野球観戦&展望台というのも良いかと。

すっかり再生事業が有名になってしまった夕張でメロンとか、長沼町でジンギスカン、恵庭の道の駅なども、普段はあまり行かない、時間に余裕がある時の選択肢に、なるのではないかと思います。

質問者様の一助になれば幸いです。

ret********さん

2017/7/2616:39:02

西岡水源地

tak********さん

2017/7/2612:10:10

平和の滝にでもどうぞ。

kom********さん

2017/7/2610:35:42

・大倉山ジャンプ競技場
・藻岩山山頂からの夜景
・野幌森林公園&百年記念塔&北海道博物館&開拓の村

ご検討下さい。

maj********さん

2017/7/2609:59:37

わたしは行けなかったのですが、札幌ドームで普段は入れないところなどを案内してもらえるガイドツアーがある聞いたことがあります。
ドームの屋根(?)にも上がれるとか。。。
いまやっているかわかりません。
羊ヶ丘展望台も近いようなので、わたしが行ってみたいだけですが。