Xジェンダー?勘違い?よくわかりません。戸籍上女です。 女として扱われてきて、(メンズのほうが好きですが)女らしい服装をしてきて、友人の半分以上が女。そんな生活に慣れていますが、「

Xジェンダー?勘違い?よくわかりません。戸籍上女です。 女として扱われてきて、(メンズのほうが好きですが)女らしい服装をしてきて、友人の半分以上が女。そんな生活に慣れていますが、「 お前は女だ」とか言われると「世間的にはそうかもしれないが、違うと言いたい」と思います。 男にとって気楽に話しやすいタイプ、と言われてきました。性格や思考は少々男っぽいそう。少々。 数年前、「やっと女の子らしい服装をしてくれた」と母に喜ばれて「自分は女として存在することを望まれているのだな」と感じて以来、(メンズは絶望するほど似合わないと周囲から指摘されていたし)レディースばかりを買うようにしています。メンズのほうが好きですが。 女のような趣味もあれば、男のような趣味も、おっさんと言われてしまうような趣味もあります。 好きになるキャラは昔から、女の子か女の子のように可愛い容姿。現実の美少女も大好きです。芸術品のような尊い感覚。 恋愛対象、性交対象は男。付き合う男には女らしく振る舞います。そうしたら可愛がってくれるから。 女の子は分かりませんが、少なくとも付き合えるはず。(私を好きな人だけ好きになるので、まだ詳しくは不明なのです)でも、女の子はやはり芸術品のような感覚なので、手をつなぐ以上のことはできません。プラトニックでいきたいです。そして過保護になると思います。これは恋愛対象とは違うのかな? 質問では仕方なく区別させていただいていますが、性別の区別というのがあまり好きではありません。「女だから仲間に入れない」「女は優先」「男は泣くな」などが嫌いです。そうやって区別される性別でいたくない気持ちがあります。 女として生活してきたけど、男でも女でもない気がする。でも恋愛対象が男だし、男(興味のない男を除いて)には女として振る舞う。けど女の子と自分は明らかに別の性別!って感じしかしないし、けど男とも違う。単に男っぽい部分が少しあるだけの普通の女? どういうことでしょうか。どなたか、助けてください。

補足

「どちらでもいい」など曖昧で終わらせず、疑問を解消するために、質問させていただいています。どうかご協力お願いいたします。

ベストアンサー

0

Xジェンダーで合っていると思います。私も似たような感じです↓ https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12175622912

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二人ともありがとうございました!自分ひとりでは解決できなかったと思います。ちょっとすっきりしました。

その他の回答(1件)

0

まぁどっちだっていいんじゃない? 恋愛対象が男なら戸籍上の性別のままで良いと思います 私も綺麗な女性好きですよ 綺麗な男性も好きです 綺麗なものは男女問わず好きってことか(笑) ジェンダーレスってことでいいんじゃない? 考え方はジェンダーフリーだよね

自分でもよくわからないし色々大変そうだし、戸籍は変えようとは思わないのですが、Xか?Xジェンダーというやつなのか?と気になり始めてしまいまして。 ジェンダーレス、ジェンダーフリー……確かにそれには当てはまるようです。少し解決につながりました。ありがとうございます。