ここから本文です

安倍晋三ちゃんって、加計孝太郎に奢ってもらったことがあったんですか?

ajt********さん

2017/7/2611:11:52

安倍晋三ちゃんって、加計孝太郎に奢ってもらったことがあったんですか?

これは、違法では?

また、安倍ちゃん 加計が獣医学申請をした時期を知ったのが今年の1月だと強弁したが
過去の答弁では………

安倍やっぱりバカなんですか?

記憶にない内閣

安倍に信頼をもてますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hok********さん

編集あり2017/7/2611:54:39

戦後、最低の総理大臣です。
ロッキード疑獄の田中角栄
より酷い。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lac********さん

2017/7/2709:57:53

ハッキリ言って安倍さん嘘を言ってます。もう過去何回も加計が獣医学部新設を申請していることは安倍さんもわかっていることです。選定で不正がなければ知っていた事を認め、事業者選定で1月20日に最終加計学園に決まったと初めて知ったと答えれば皆が納得したはずです。知っていたことに何か問題があるのでしょうか?それを隠すこと自体疑われる要因となることに気が付かない安倍さんしっかりしてほしいですね。

and********さん

2017/7/2709:43:01

総裁選は金を幾ら使っても幾ら渡しても公職選挙法に関係ないので一人億単位で買収になるんだよ。だからいくら金があってもいいので加計が金渡してるよ。

その代わりに獣医学部を0円でつくれるようにしたんだよ。今治市長に市議会に金が回ってる。

pom********さん

2017/7/2613:26:11

安倍晋三は中身は相当の不良です(町のチンピラと同じ精神構造)。YouTube過去の国会答弁はすごみ、脅し、脅迫、誤魔化しの連続です。
頭も悪いのは見てたら分かります。
https://youtu.be/taAYM8pdXlQ?list=PLPcOPsx2rXWhiis2ZoFMJYYlwwR5Wtej...

ごく一部のコアな安倍支持派以外の国民は見抜いています。
コアな安倍支持者は、自分と同じチンピラだから支持する方も多いでしょう。

この閉会中審査では口調だけは穏やかに努力してたようですが、発言内容、言ってる事、答弁への無責任さは従来通りです。

安倍晋三が加計学園を優遇させたのは、友人だからというだけではないです。

役所から、まず、大学開設時に 100億円もの土地代、補助金が出てます。
それ以降の補助金も毎年で続けます。

それなりのおいしいキックバックが安倍晋三側にあると考えるのが自然でしょう。
お食事代どころじゃないです。
大学設立の坪単価が通常の数倍というのも、数十億円のキックバックがあるんでしょうね。

無論、直接のキックバック先は、直接には分からないでしょうね。
今は、タックスヘイブンもありますし、基本的には 爺さんの岸直伝の抜け道があると強く感じます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ごろうさん

2017/7/2612:38:00

>これは、違法では?

レイプでも無罪になる安倍政権ですよ
賄賂や便宜供与など違法のレベルではないです
官邸では、自民党支持者であれば殺人だって無罪できる
可能性があるでしょう

暴走は止まらない

>安倍に信頼をもてますか?

今回の予算委員会の評価は
次の内閣支持率でしょう

ひろぞうさん

2017/7/2612:02:27

いまさら「安倍に信頼をもてますか? 」とか聞かないでください。
都知事選で結果が出て、今はそれよりもさらに悪化してます。
総理大臣や閣僚は教育機関・養成機関ではありませんから、しかるべき素養の無い人間が就任する職ではありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる