ここから本文です

地引き網で獲れた魚のデータ分析をしています。過去5年間のデータをまとめたところ...

chi********さん

2017/7/2611:35:30

地引き網で獲れた魚のデータ分析をしています。過去5年間のデータをまとめたところ、獲れた魚が全く違います。例えば今年はギマが200匹獲れたのに対して去年は3匹でしたり…。天気や水温、潮汐なども調べてみましたが

どうして今年はギマが多いのか、真鯛が少ないのか全くわかりません。どう考察すればいいのでしょうか。。。

閲覧数:
61
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qua********さん

2017/7/2613:06:16

海の魚は、孵化してから数年かけて回遊してくる魚種もいますし、成魚になるのにも数年以上掛かる種類もおおいですよね。
昆虫のように、その単年だけの天候や気候で大きく反応するものとは違うと思うんですが。
成長ステージごとに生息場所も変わりますし。

下手すると日本近海だけの状況だけでは説明付かないと思いますよ。
ウナギのような種類もいますからね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bip********さん

2017/7/2612:29:56

自然は人智を超越しているのです。