ここから本文です

人は何ゆえに生まれて、何のために生きるのでしょうか。 人は、砂浜の砂の真砂と...

ama********さん

2017/7/2616:57:50

人は何ゆえに生まれて、何のために生きるのでしょうか。
人は、砂浜の砂の真砂と似たようなものでしょうか。
人は、艱難辛苦を経験して、成長するために、この世に修行に来たのでしょうか。

人は、子孫を残し、人生を楽しみ、人生を理解するために、生まれたのでしょうか。

人の生きる意味について、ご指導ください。
人生の意味について、お教えください。
宜しくお願いします。

閲覧数:
135
回答数:
14
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

2017/7/2617:02:19

それは聞くものでも、教えてもらうものでもない。
自分で考えるものだ。
たくさん挑戦し、たくさん失敗する。
たくさん笑って、たくさん泣く。
そうすること、君は人生についてわかるようになるだろう、、、

質問した人からのコメント

2017/7/31 16:27:57

回答を沢山いただき、ありがとうございます。
皆様のご意見を熟読して、個人的な人生に反映できれば、幸いです。

皆様の人生に対するお考えは、それぞれに、妥当なものなのだろうと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aia********さん

2017/7/2821:14:44

・・贅沢な・・考え方・・ですね。
人は、産まれた時から本能的に・・

簡単に解釈すると食うため・・です。

後の人生は・・単なるオマケ・・です。

まれに・・人を救う神様みたいな偉人もいますけど・・

ぬりかべさん

2017/7/2812:51:14

人の人生はこの世の縮図です。
何をしても良いし何を思っても良い。
生きた証が残れば、それがこの世の姿となる。

人生はこの世に恥ずかしい姿を残さなければそれで良し。

uha********さん

2017/7/2720:14:30

なんや、バトン渡されたから 走っております。

jdb********さん

2017/7/2720:04:50

生きる意味ってググって個人的にイイと思ったもの二つを見つけたからよかったら、
https://ameblo.jp/isshinmalumoto/entry-12243108624.html
↓これもいい
http://www.motivation-up.com/whats/mean_life.html
どっちも読み進めていくとさらにいいと感じました

雨音次郎さん

2017/7/2707:19:54

人生は人が生きること。

人が生きて行くことを人生という。

他に意味はありません。
それが人生でしょう。

価値ある人生を考えたらどうでしょう。

生きているだけで最高に価値あることですが。