ここから本文です

ケーズデンキで買ったエアコンが、保証期間内に、故障した時、この故障したエアコ...

fuj********さん

2017/7/2618:00:20

ケーズデンキで買ったエアコンが、保証期間内に、故障した時、この故障したエアコンを取り外して処分する場合、誰が幾ら負担しますか。

エアコンの処分料金は具体的に誰、(客である私又はケーズデンキ側)が幾ら負担しますか。

故障したエアコンを処分する場合、私の方で処分すると、処分料金が安いので、私が勝手に処分しても良いでしょうか。

私は今、パナソニックの エアコン エオリアCS-22DGXK-Wについて購入の検討をしています。

http://www.ksdenki.com/shop/g/g4549077806154/

閲覧数:
974
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

r_1********さん

編集あり2017/7/2621:24:51

保証期間内に故障したなら新しく買い換えるより修理をした方がお得です。
保証期間内であればお金はかからないです。

新しいエアコンに変えるならご自身で新しい商品代とエアコンの処分代を支払う必要があります。
全部お客様負担です。店側は払う義務はありません。

質問した人からのコメント

2017/7/31 03:41:19

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2017/7/3022:42:04

全額 質問者様の負担になります。

old********さん

2017/7/2621:35:25

保証は修理に対してだから買い替えには適用されない
自己責任

sil********さん

2017/7/2618:06:41

ケーズ、デンキで、買った、エアコンが、保証、期間内に、
故障、した時、この、故障、した、エアコンを、取り、
外して、処分する、場合、誰が、幾ら、負担しますか。

取り、外して、処分、するのは、質問者の、自由、意思、
なので、店は、一切、負担、しない、筈です。

保証、期間、内なら、無償、修理を、店に、依頼、す、べ、
き、で、す。

itr********さん

2017/7/2618:03:33

何かよくわからない質問ですが・・・

あなたが買うのですからそのエアコンはあなたのものですけど・・・
何でケーズデンキが出てくるのかわかりません。

あなたの所有物なんですから処分するのも修理するのも自由ですし、処分するなら当然リサイクル費用などあなたが負担しなければいけません。

当たり前の話なんですが・・・