ここから本文です

メナード化粧品の 基礎化粧品を使っているのですが、 コスパも気になり、市販...

アバター

ID非公開さん

2017/7/2620:44:43

メナード化粧品の
基礎化粧品を使っているのですが、

コスパも気になり、市販の基礎化粧品で
代用したいと思うのですが、

メナード化粧品の「つき華」「リシアル」「イルネージュ」の成

分に近く、マッサージクリームなども代用出来る商品があれば教えて頂きたいです。

メナードフェイシャルサロンの時には、日頃使っている基礎化粧品を持参し、エステを受けています。
毎日使うとそれなりになくなりますし、
お家でのお手入れを勧められそれから持ち帰りをしているのですが2ヵ月弱で新しく購入しなければならないのが負担なので、
家は家で別の基礎化粧品を揃えて、
メナードフェイシャルサロンの時には、
専用のクレンジングやマッサージクリームを
使いたいと思ってます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sumire_xx29さん

編集あり2017/7/2713:41:16

化粧品は本当にいろんなメーカーがあり、多彩な製品に溢れています。
メーカーやブランドによって特色はありますが、成分も独自に開発されており成分まで比較することは難しいと思います。
挙げるときりがありませんが、メナードの月下美人エキスや、カサブランカエキス、ラブインナミストなども独自開発成分のいい例だと思います。

なので私の場合はお肌のどこまで浸透するか、またその製品の効果はどうか、どこまでケアできるのかを比較することがおすすめです。成分については開発者でない販売員ですら本当の中身のことは知らない(説明上の良し悪ししか知らない)のですから、販売員と同様にその成分効果は信じて使うということしかできません。また実際に使用して合う合わない、全然効果がないというものもありますので、情報収集して、気になる製品からいろいろ試してみるのがいいかと思います。

浸透は「つき華」は表皮の上側まで、「リシアル」は表皮の基底層まで、「イルネージュ」は真皮までケアができるものです。
つき華は保湿まで、間接的にエイジングケアするのはリシアル、直接的なエイジングケアができるのはイルネージュといった感じです。

マッサージクリームに関してはあまり取り扱っているメーカーが少ないですが、アルビオン(エクサージュ=つき華、アンフィネス=リシアル、エクシア=イルネージュくらい)や資生堂のベネフィーク(=リシアル)、クレドポー(=イルネージュ)で売っているのは見かけますね。薬局では見かけたことがありません。

ただ美容カウンターのようなところの製品をラインで揃えるとメナード並にそれなりのコストはかかります。
薬局で購入するのであればコストは安くなりますが、その分どうしても化粧品の質は落ちてしまいます。

またメナードのエステは1回にボトルの10分の1くらい消費してしまうので減りが早いと思いますが、結局他メーカーのものにしても、製品自体の価格を下げないとコスパは押さえられないと思います。
他メーカーのものをセルフ使い+メナードのエステということは、結局エステと自宅と化粧品ボトルを分けるというだけの話でトータルの化粧品消費量は変わらないためです。

一般的にお手入れの重要性は、普段のセルフスキンケア≫エステと言われています。エステはあくまで補助的なケアですので、メナードの製品を普段も使い続けたいのであればエステを回数減らしたり控える方がお肌には為になると思いますし、美肌のためには必要かと思います。
もし普段とエステでイルネージュやリシアルをお使いでしたら、エステに関してはつき華にランクを下げても構わないと思います。
要はセルフケアで行き届かない部分を機械やセラピストさんの手でケアしてもらうことに意味があるので、エステで使うものは安価に下げるのも全然ありかと思います。
長くなりました。

アバター

質問した人からのコメント

2017/7/28 00:44:12

ありがとうございました!!
今は、つき華を使用していますが、
お手入れを中心にしていこうと思います。

エステなど、少し減らしてなるべく
消費を抑えるようにします!!

成分が似ている商品も少し試してみて、
肌に合うようでしたらそちらも検討したいと
思います。

凄くわかりやすい回答ありがとうございました!!

「メナード」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。