ここから本文です

僕は振られたのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/7/2620:52:18

僕は振られたのでしょうか?

今日、高校の行事の帰りに告白をしようと思い、新幹線を降りたら解散だったので、駅の出口に来てもらおうとしていました。
すると、「親が来てるので帰っていいですか?」と、ラインがきて止むおえず告白を諦めたのですが、これは間接的に振られたということでしょうか?

恐らくお相手は、僕の言った「話したいことがある」で、告白だと察したと思います。そのうえで帰ろうとするというのは、脈なしと考えるのが妥当と自分では思っています。また、普段は結構、タメ口なのに急に敬語を、使ったあたりやはりそう考えるべきなのかなぁと思ってしまいます。

ただ、超ポジティブシンキングとして、駅の出口に他の生徒が沢山いて恥ずかしかった上に、本当に親が来ていて時間がなかったとも考えられるのかも知れません。

どなたかアドバイスください。

補足皆様からの励ましのお言葉、大変励みになります。

「振られた訳ではない」という皆様からのアドバイスを元に、告白を、やり直そうと思うとですが、あすの放課後などにスグ告白し直すべきか、1度1週間程期間をあけてからやり直すべきか非常なら迷っています。
皆様の場合は、どうするか、教えていただければ光栄です。

出口,告白,タメ口,超ポジティブシンキング,お相手,あなた,きたん

閲覧数:
235
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y12********さん

2017/7/2622:57:26

返信があること自体脈はあると思います。
最後まで諦めないで

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/7/2623:13:38

    本当にありがとうございます。頑張ります!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mah********さん

2017/7/2622:20:56

振られていないと思いますよ!頑張って下さい!

chi********さん

2017/7/2622:14:39

先にある方々知恵袋の回答で、あなたの正直な気持ちが分かると思います。

あなたは先にある方々の文を読んで、どんな気持ちになったでしょうか?恐らくですが、振られていないと言われて嬉しかったのではないですか?

逆に、もし「それは振られていますね。諦めた方がいいと思います。」といった回答がきた場合、あなたは、自分はきっと落ち込むだろうなと思いませんか?

あなたはこの質問で自分が振られたか振られていないかではなく、大丈夫だという自信と、勇気が欲しいのだと思います。

でも、一度告白する決意まで決めたんです。ここまできて、引き下がるわけにはいかないんじゃないですか?

…がんばってください。きっと大丈夫です。あと一歩で最高の青春が得られるかもしれませんよ。あと一歩です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sir********さん

2017/7/2621:44:53

このLINE文章から
察するに、本当に用事が
あったのではないかと
思います。
自分にも似たような経験が
ありましたが、その時の
相手は電車の時間が
迫っていて、あとで
謝られました。

ht0********さん

2017/7/2621:08:59

貴方の言う通り告白を意識したのかもね
後は彼女の性格ですね。
振られたんではないですよ
本当に親が迎えにきたんでは、
期待もって
男らしくね。

yoy********さん

2017/7/2620:54:49

振られたのなら「帰るの待ってもらっていい?」の時点で断ると思いますよ!
私が脈ナシの男性にそう言われたら何かと理由をつけて帰ります