ここから本文です

Unity2dでのOnTrigger処理について 初歩的な質問で申し訳ないです。

ach********さん

2017/7/2621:03:12

Unity2dでのOnTrigger処理について

初歩的な質問で申し訳ないです。

Unityでオブジェクトの衝突判定にOnTriggerEnterを使用したいのですが
色々なサイトを参考にとりあえず以下のように組んでみたのですが
VisualStudio2017上にて「機能'ローカル関数'はC#4では使用できません。7以上の言語バージョンを使用してください。」というエラーが出ます。

念のためVisualStudioおよびUnityは最新のものにしたのですが、上記エラーは変わらず出ました。

何か根本的に間違っているのでしょうか。
ご教示お願いします。

以下プログラム

using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;

public class Door : MonoBehaviour {

// Use this for initialization
void Start ()
{

}

// Update is called once per frame
void Update ()
{

void OnTriggerEnter2D(Collider2D other)
{

}

}

}

以上

閲覧数:
359
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tot********さん

2017/7/2716:24:30

void OnTriggerEnter2Dをvoid Update()の中で定義するなってエラーです。
参考にしたサイトでもvoid Update()の中にはなかったはずです。

質問した人からのコメント

2017/7/27 19:56:09

確認したところ、確かにどこもUpdate()内には入っていませんでした。
処理はすべてUpdate()内にて行うものと思い込んでいました。

Unity以前にまずはC#の基礎を勉強しようと思います。

ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる