ここから本文です

地方銀行カードローンの審査に落ちました。この先人生、真っ暗でしょうか?

hip********さん

2017/7/2623:55:08

地方銀行カードローンの審査に落ちました。この先人生、真っ暗でしょうか?

住宅資金の融資、もしかして事業資金の申し込みなど、何かと金融には頼らざるを得ないという矢先にこれでは…
今やギャンブラーのパチンカーや麻雀士、競馬愛好家でも持ってる地方銀行カードローン。私は、ギャンブルなど一切しないし、借金もない。ちなみに、タバコも吸わない。お酒飲みにも行かない。
しいて原因をあげれば、ここ10年以内に、ネットの影響で、新規クレジットカード作成キャンペーンの各社に頻繁に申し込み、カードを作成しては景品のギフトカードなどを獲得し、年会費無料である期間の1年以内に退会をすることを繰り返しました。
また、携帯電話のMNPで、各社から景品のギフトカードを獲得し、景品を獲得したら直後に別のキャリアにMNPをし、それも複数台を一度に行なってギフトカードは累積で50万円分以上は獲得しました。
もう、私は金融機関からはブラック者扱いを受ける人生しかないのでしょうか?でも、違法なことはしない真面目者なので、めげません。反対に金融機関に勤める者など、ロクな者がいないのは、TVドラマでも周知しています。そして銀行なども企業ぐるみで、違法なことをしているのも周知しています。
みずほ銀行が暴力団へ背任していたのも最近の事件です。その他社員同士のいじめやパワハラ、セクハラ、不倫などなど…。
倫理や道徳観では、金融機関は低いと思っています。馬鹿~銀行野郎め。

地方銀行カードローン,企業ぐるみ,ギフトカード,金融機関,パチンカー,カードローン,小切手

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moo********さん

編集あり2017/7/2701:11:26

たぶんそれは、貸金業法による影響だと思います。
例えば、年収360万円の人であればクレジットカードの利用可能枠が120万円を超えてしまうようなら誰でも断られるわけです。
ですので、とりあえずはご自身の年収とクレジットカードの利用可能枠や現在のローンの額を調べて照らし合わせてみると良いと思います_φ(・_・

• 質問者

hip********さん

2017/7/2701:52:38

収入証明書が不要なんです、現在流行の地方銀行カードローンは。だから、ギャンブラーでも申し込み取得している。私はそれすら通らない。きっと、上記に書いた、クレカの退会繰り返しや携帯MNPを何十回もやったことだと感じます。もう人生において金融機関は頼れないのか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aeg********さん

2017/7/2807:28:55

「カードローン審査落ちた! みずほ死ね!」と大きな声で叫びましょう。

inf********さん

2017/7/2705:12:05

私も経験がありますが、クレジットカードやカードローンの申請について、私はいつもニコニコ現金払いばかりをしていたので、45歳までカードを作りませんでした…。

勿論、借金をして何かを購入したことなど一度もありません…。現金は在ったので小切手は在りますが、小切手も使ったことが在りません…。

ところが、海外に仕事で行くこととなりカード申請をしましたが、審査に落とされました…。信用調査会社に問合せをしたら、カード履歴が無いから…と言う、たったそれだけの理由でした…。

やむなく、カード無しのまま外国へ…。今は、ネット社会だけに外国でカード申請をしても駄目かな…?と思いましたが、日本の信用調査会社のデータと預貯金額等で審査をしたらしいのですが、外国ではブラックカードが作れました…。

外国の信用調査会社やカード会社によれば、日本の信用調査会社はカード申請者の何処を審査しているか分からない、審査基準がアテにならない…と言ってました…。

そんな時は、金融庁に訴えれば良いと聞きました…。あなたも、諦めず頑張って下さい…。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる