ここから本文です

首が回らなくなってしまいました…

アバター

ID非公開さん

2017/7/2700:54:20

首が回らなくなってしまいました…

現在22歳男で彼女がいます。

去年の春に新卒で就職しましたが、日常的に殴る蹴る罵倒的な意味のパワハラを毎日のようにされていて、精神的にやって行くことが、難しくなりたった半年で退職し地元に逃げ帰りました。

日々のパワハラに慣れたってのもおかしいのですが、辞める2ヶ月前に中古で車を購入しました。
100万円(利息込み120万)を5年間月20200円(2年間返済後残債に足りる貯金が出来ていれば一括返済の予定)で自動車ローンを組みました。

納車後に肺炎で1週間出勤停止になり復帰後の残業の時間帯にリンチ(2対1といった感じで蹴られ続ける)に遭いそこで辞職を決意しました。

2ヶ月返済をした所で無職になりました。
急な出費が出た時のためにフルローンで買い貯金が50万程ありました。

生き続ける事を辞めようかと考える所までになった私を思ってか、暫く休みなさいと親に言ってもらいそこから調子に乗ってしまい、再開という形で今の彼女と出掛けたりするうちに交際するようになったのですが、片思いしてた所もあり交際費は全て自分が払っていました。

最初は、貯金もあるので大丈夫だと思っていたのですが、10月半ばに辞めて年内無職で過ごしました。
年が開けた後も新しい職に就くことなく自由奔放に過ごして居たのですが、貯金は尽きました。

今月の支払いが厳しいと言う状態になり短期のバイトをして凌ぎ4月の半ばまでぷらぷらしていました。

流石に高額の短期バイトの給料もなくなってしまったので、解体工の仕事を7月の半ばまでやっていました。
その間の遊びに出掛ける頻度は落ちたものの月に5万程でした。月に休まずに出れば約20万程貰って居ましたが、給料は全て支払いに充てて居ましたが、仕事中に怪我を負ってしまい働けなくなってしまいました。

保障も何も無い仕事だったので、来月からの支払いがどうにもならなくなってしまいました。

現在今の自分でも就ける仕事を探しているのですが、その際にまたバイト(社保くらいある所)か正社員で探すかどちらがいいでしょうか?

現在の残債と支払い状況
車のローン100万弱(来月で支払い11ヶ月目)
カードの支払いが給料日に間に合わず
親からの借金90万
カードのショッピング枠の残債33万(今月15万支払い)
仕事で使ったガソリン代約2万
携帯代7000円
駐車場代と保険料9000円

その他国保と年金は、納付出来ていません。

4月段階で自動車ローン105万にカードの利用額45万にガソリン代等の支払いだったのですが、現金がなくなり仕事に必要な物をカード払いで凌ぎ更に交際費も払っていたので、親から借りたお金を全てカードの支払いに回しましたが、未だに33万ある状態です。

親からの分も含めると200万円を越えてしまっています。
必要経費と交際費以外(自分の私欲)は一切省いてカードの支払いを優先しつつ車のローンも滞りなく払い続けているのですが、完済出来るのか分かりません。

親に借りていてこれ以上は借りる事が出来ません。
自分で蒔いた種なのでなんとかしなければと思うのですが、なんとかなると思いますか?

早急に仕事を見つけるのは前提ですが、バイトと正社員どちらでも就ければ死ぬ気でやらなければとは思っているのですが、どちらがいいでしょうか?

自分で思い返せば、帰ってきた段階で親に車のローン半分を借りて自分の貯金を合わせて一括して豪遊せずにコツコツバイトをしていれば良かったと後悔しているので、冷やかしややじは勘弁して下さい。

前置きが長いとは思いますが、お願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abd********さん

2017/7/3015:14:55

車って持っているだけで、お金がかかりませんか?
どうにかしたいと思っているのであれば、やはり車の売却を視野に入れたほうが良いです。
どうしても、必要なら原付に変えたほうが安上がりになるのかもしれません。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/7/3116:26:21

車を処分する事も考えましたが、幾らにもならないので、処分すれば何の借金を返してるのか分からないと言う結果になったので車は正直携帯の使用料程度なので無くすより使う方が得だと思ってます

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「罵倒 意味」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2017/7/2900:31:30

質問者さんが今の状況を見てしっかり自分自信でまずいと思えているならなんとかなります!
できれば正社員の方が雇用保険関係や安定している面を考えると考えてみてもよろしいかと。

しかし、質問者さんの体調や怪我の具合次第なので正社員でなければならない!とは言い難いです。
正社員も今の不景気な時代でリストラや首になりかねません。
確かに仕事早くさがすのは大事なことですが、ゆっくり体を休めることも肝心です。
質問者さんの借金も給料日に間に合わないと話している点からまずはその借金の支払いをなんとかしてみてから考えるのも遅くはありませんよ。

僕にも借金で首が回らなくなっている友人がいて、質問者さんと同じくパワハラに遭い、理不尽な理由で休職からの退職になり、払える借金も払えなくなってしまい困っていました。

過去にその友人に世話になったこともあり放って置けない僕は借金の事を入力するだけでどうすればいいか分かる診断〈http://ari522.com/soudan/re11〉をインターネットで探し出し、教えてあげたところ、借金の問題は解決したのか、久しぶりにあったら明るい表情。

話を聞くとなんでも「弁護士さんに今の状況をみっちり聞いてもらって借金の問題が解決できたんだ」と嬉しそうに話していました。

質問者さんも借金にお困りでこの質問をしたんだと思います。
まだ正社員で働こうか、バイトでやっていこうか考えている最中かと察します。

どうしたらいいのか迷ってしまったら参考にしてみてください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

emo********さん

2017/7/2810:42:25

200万の借金なら何とかなるでしょ。
豪遊した事も、貴方が立ち直る為に
必要だった事なのでは。

心を入れ替えて頑張る気になったなら、
バイトなんて選択肢は無いと思います。
早々に正社員になられてはどうでしょうか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

nek********さん

2017/7/2707:52:59

正社員になれるなら迷う必要など無いのでは?
過去を悔やんでも仕方が有りません、借金返済に大切なのは継続して安定した収入がある事です、正社員なら先で何かあった時に有給が有りますし病気や怪我をした場合は傷病手当金を請求出来たりします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

bla********さん

2017/7/2707:14:35

正社員かバイト、選べるほどの時間的な余裕はないでしょう。バイトでも正社員でも受かったところで働くしかないのでは。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる