ここから本文です

15歳の息子の身長が、1年近く伸びず

アバター

ID非公開さん

2017/7/2701:48:32

15歳の息子の身長が、1年近く伸びず

たまたま捻挫で受診した整形外科で、その事を話すと、医師が4月に撮っていた膝のレントゲン写真をみて、骨端線ないからダメだよ
、殆どきえてるし、もうのびないね、伸ばす方法もないしねぇと息子に向かっていわれました。
息子はショックで固まっていました。
そばにいた私も、医師のあまりに配慮にかける物言いに返す言葉もみつからず…
帰り道に、まだ15歳なんだからわからないよと声をかけることしかできませんでした。
息子にとっては切実な問題だろうと思います。膝の骨端線がなければ本当に望みはないのでしょうか?息子の身長は159センチ、父親は171センチ、私は、153センチ、父親である主人も、高校の時に伸びたといっていたので、息子もそんなものかとのんびり構えていたことが悔やまれて…
何か、少しでも良い方法がないかと思い相談をしました。

閲覧数:
3,574
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ラスカルさん

2017/7/2709:02:11

前の方の回答の通りですが、伸びることもあります
X線写真の撮り方に問題があることもあります

身長の事はこちらのサイトが信頼できます
http://www.kobekids.net/tokumei.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kix********さん

2017/7/2701:59:23

身長の伸びは、骨の成長に伴うものです。そして骨端線は骨の成長部分です。早い子は、中学時代にはなくなってしまいます。なので、本当にないのだとすると、確かに今後伸びるかといわれると、(少なくとも膝周りに関しては)その医師のいう様に・・・・

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる