ここから本文です

僕には好きな子がいます。その子はすごい天然でマイペースな子です。その子と知り...

アバター

ID非公開さん

2017/7/2713:12:46

僕には好きな子がいます。その子はすごい天然でマイペースな子です。その子と知り合った時、毎日盛んにLINEしてました。しかし、2週間ぐらいしたら、LINEが素っ気なくなりました。気がなくなったと思ったのですが、2

人で出かけようと誘ったらOKされて、出かけました。その数日後カフェで2人で勉強をしました。それで脈あるかなって思ったら、この前違う男の人と2人で約束して学校から帰ってるのを見ました。女友達にさりげなく聞いてみたら、僕の事も、違う男の人のこと友達だって言ってたらしいです。最近はLINEも素っ気ない感じです。違う男の人とはLINEもちょくちょくしてるみたいです。僕はどのようにして好きな人をこっちに振り向かせられますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sit********さん

2017/7/2918:16:03

LINEが素っ気ないなら、直接話してみてはどうでしょうか。

知り合ったときには毎日LINEして、カフェで2人で勉強もしたことあるんですよね。でしたら、なぜためらうのでしょうか。”違う男の人”の方がルックスが良く、彼女に好かれそうだからですか?ちょっと自分に話しかけてくれなくなっただけで、逃げ腰になってどうするんです。もうすでに、負け戦確定って決めつけてませんか。まだ気持ちも伝えていない、相手が自分に気があるのかどうかもわからない時点で、振り向く振り向かないもなにもないと思います。まだまだ序盤も序盤、あきらめるにはまだ早いと思います。
「僕の事も、違う男の人のこと友達だって言ってた」の部分がよくわからなかったのですが、「違う男の人も質問者さまも友達だ」と言ってたということでしょうか。だとするならば、単なる友達ってことですよね。出会ってからLINEを毎日してたって(内容にもよるかな)、恋愛感情を抱くとは限りませんし、一緒に帰るから”気がある”とも限りません。物事に対処するには推測することも大切ですが、深読みしすぎるのはよくありません。急に素っ気なくなったのだって、興味がなくなったとも考えられますが、一段落ついたと考えることもできます。好きな食べ物でも、毎日食べてれば次第に飽きてきますよね。それと同じ感じなのでは?と考えました。

また、質問者様の考えは「一緒に帰るのを見た」、「女友達から聞いた」、「頻繁にしてるみたい」と彼女自身の話ではなくあくまで間接的に得た情報が元の憶測ではないでしょうか。どう振り向かせたらいいかは、ずばり「彼女と話をする」に尽きると思います。話ができれば、一歩近づけるし情報も得られます。むやみやたらと考えるのではなく、共通の趣味や部活、授業などの話から、どうしたらお出かけにつなげられるか、それこそ思いをめぐらすときだと思います。またカフェに勉強でもいいと思いますし。

☆まだ始まったばかりだよ。
☆考えるだけじゃなくて、話さないと進展しないよ。
☆共通の話題から、お出かけにつなげよう!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる