ここから本文です

ホンダは今後CBR1100XXの後継車種を造るつもりは無いのですか?

アバター

ID非公開さん

2017/7/2718:21:37

ホンダは今後CBR1100XXの後継車種を造るつもりは無いのですか?

以前初期型のブラバに乗った事があり、とても振動が少なくてハンドリングも良く、ホンダがメガスポーツを造るとこんなに良いバイクになるのかと感心しました。
同じメガスポーツの隼や14Rは何処に行ってもよく見かけますし、メガスポーツを出せば売れるのではないかと思いますが、何故造らないのでしょうか?

補足CBR1000RRはSSなのにそれで十分と判断したのですね。VFR1200FはATでV4エンジンですし、メガスポーツというよりツアラー寄りのバイクなので、ブラバの後継車種ではないですよね。
CBR1200XXが開発されていたとは知りませんでした。規制などがあったにせよ、未だに隼と14Rを販売するスズキとカワサキの姿勢(この2社は頭がおかしいとも言われますが)をホンダは見習って欲しいです。

閲覧数:
946
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fur********さん

2017/7/2718:50:49

あれはメガスポと言うよりスポーツツアラーですね。


ホンダのスポーツツアラーならVFR1200Fがありますよ。

  • fur********さん

    2017/7/3118:54:57

    勘違いされていますが、ブラックバードはスポーツツアラーですよ。
    もともとCBR1000Fの後継ですから。

    メガスポなんかではありません。

    きちんと荷掛け用のボルトが付いているでしょ。


この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryo********さん

編集あり2017/7/2722:09:50

いやホンダに幻の一台あるぞ。それは、当時私も購入検討していたCBR1200XXだ。何年か忘れたが東京モーターショーにホンダから出品している。でも排ガス規制と車よりバイクが速いのおかしいとヨーロッパからクレームが、はいったのだ。それ以来スピードメーターは、300キロ以上のメーターは、なくなった。隼と熾烈な争いをしていた時、フェラーリが、とまってみえると有名なセリフが出たほど、今では、懐かしい思い出です。もしブラバ以外で出すとすればCBR1000RRSPではないかと思います。今は、2台目の青のブラバ乗ってます。アナログメーターのMAX330キロのやつです。そ

x11********さん

2017/7/2719:14:54

CBR1000RRがあればブラックバードの後継なんていらない。
と言った経営陣により終わりました。

mur********さん

2017/7/2719:01:05

そのうち帰ってくるんじゃないでしょうか。