ここから本文です

牛肉、豚肉、鶏肉、ラム肉だと、どれが一番ダイエットにいいですか?

chi********さん

2017/7/2721:42:32

牛肉、豚肉、鶏肉、ラム肉だと、どれが一番ダイエットにいいですか?

閲覧数:
232
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wa2********さん

2017/7/2802:30:35

豚さん。
豚肉の栄養素で一番はビタミンB1でしょ?糖質の代謝を促進させますから。
それから、カルチニンがありますよね。
脂肪燃焼効果を高めますから。
また、ロイシン、ご存知ですか?
食欲抑制効果が期待されているものです。ロイシンは筋肉分解の抑制効果があります。ダイエット中の筋力が落ちてしまうのを抑え、代謝の低下を抑える効果があります。
そして、トリプトファン。これは、不眠に対しての効果があります。ダイエット中のストレスをおさえ、集中力を高めて質の良い睡眠を促します。
また、ビタミンB12というのが豚肉には含まれていて、ダイエット中の貧血防止にはとてもいい栄養素ですよ。
大量の脂身取らなければとてもダイエット向きなのが豚さんです。
脂なさ過ぎれば、いくら痩せても老けてしまうだけなので、例えば肩ロースあたりだとしても、よく茹でて、脂を落として、今の時期ならお野菜と一緒に冷しゃぶサラダなどにするととても良いダイエットと言えるでしょうね。
患者さんにも、そうやってアドバイスしてるんですけどね。

  • 質問者

    chi********さん

    2017/7/2808:12:25

    豚肉にもカルニチンが含まれているのですね。

    ロイシンは初めて聞きました!

質問した人からのコメント

2017/8/3 09:08:13

みなさん回答ありがとうございます!

痩せる成分の含まれる豚肉・ラム肉、ヘルシーな鶏肉が良さそうですね!
痩せられるようにがんばります!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

exi********さん

2017/7/3023:23:54

鶏肉です。特にささ身の部分がカロリーが1番低そうです。

tyo********さん

2017/7/2921:44:31

鶏肉のささみ。

nam********さん

2017/7/2822:54:02

鶏肉の胸肉。

ber********さん

2017/7/2800:42:28

運動する前(朝や昼)ならラムの方が脂肪燃焼効果があるのでオススメです。

夜なら鶏ささみなど、低脂肪高タンパクのお肉が良いと思います。

kon********さん

2017/7/2722:15:06

ラム肉には脂肪燃焼効果のあるカルニチンが豊富だからダイエットにいい、と一時話題になりましたね(^ω^)
http://dietbook.biz/ramunikudiet-5621.html