ここから本文です

昭和の頃が懐かしいロリの方はいますか?

leoopaさん

2017/7/2800:11:08

昭和の頃が懐かしいロリの方はいますか?

学校のプールも海水浴もスクール水着、体育はブルマ、テレビでは教育番組やバラエティ番組で水着や裸に近い子供が出ている。
インターネットもジュニアアイドルDVDもないけど、おおらかな時代が懐かしい、そんな方いらっしゃいますか?

閲覧数:
219
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/7/3001:11:27

昭和の終わり頃が懐かしいです。
小さいうちは、ブルマもスク水も当たり前すぎて、
あまり意識したことはなかったのですが、自分が
二次性徴を経験して思春期になると、急激に興味が
わいてきて、毎日のように気になっていましたね。

学校生活も、それ以外でも、テレビなどのメディアも、
規制がなくて、それなりに緩い時代だったと思います。
少女が性的対象となることに、世間が気づき始め、
世の中の流れが変わったのも昭和の最期でした。
宮崎勤の事件は、かなり象徴的なものでした…。

あるいは、おニャン子クラブなどは、ブルセラや
キャバクラ、イメクラなど、その後の風俗の在り方に
強い影響を与えたと思います。平成の一桁くらいは、
まだ、規制の間隙を縫って、きわどいものも入手が
可能でしたが、高校生の僕には難しいものでした。
かろうじて「アリスクラブ」や清岡純子さんの写真集を
拝見することができた程度です…。

当時は何でもないことでも、今思い返すと、貴重な
実体験だったのだと、身に染みて感じます。

  • 質問者

    leoopaさん

    2017/07/3001:32:59

    そうですよね、当時は当たり前で、格別意識しなかったことが、今となっては貴重なことなんですよね。
    宮崎事件のあとは、確かに急に世間の目が冷たくなりましたね。あのような残忍な犯人と、ただ、かわいい子が好きなのと、同じにされてしまうのが、今の辛いところですよね。

  • その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/8/3 13:59:04

みなさん、いろいろな思い出、感想ありがとうございました。

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/121:00:47

小学生の頃はブルマでしたね。体育の授業も一緒にやっていましたし、懐かしいですね。当時は何も感じかったですが、勿体なかったです。プールも一緒でしたが、当時泳げなかったのでプールの授業は嫌いでした。


中学もブルマでしたが、もう別々の授業になってしまいました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/7/2903:06:49

ブルマは、懐かしいですね!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/7/2810:10:58

昭和のユルユル時代が懐かしいですね。

男女一緒に同じ教室で体操服に着替えたりしていました。

スクール水着もお腹のところで別れていたりしていましたね。

公園の噴水では下着で遊んでいる女の子もいました。
もちろん、濡れたらスケスケ状態。

力武さんや清岡さんが懐かしいですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/7/2809:36:02

女子小学生がブルマの時代が遠い昔なんて!
当たり前の頃が懐かしいよ

僕は規制ギリギリ前に買い集めたので女児ヌード写真集などもいまだに数十冊持ってます!

規制前に購入した物なら自分で楽しむ分には大丈夫だけど、今新規にそんな物を手に入れたら犯罪だなんてなんて時代になったんだ(涙)

海外の特にアジア系とか、今では絶対ありえないまだ~12歳ぐらいの女の子が堂々とオナニーしてるビデオなんかも普通に手に入る時代でしたね!

20年前に戻すべきですね!(怒)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。