ここから本文です

先日家出しました。 家出理由などは聞かないでください。 そこで両親に通帳...

sar********さん

2017/7/2810:56:30

先日家出しました。

家出理由などは聞かないでください。

そこで両親に通帳キャッシュカード、銀行印を持っていかれたままの状態なのですが、どうにかして手に入れたいのですが、どうした

ら良いでしょうか。

銀行に行けばなんとかなるのでしょうか?

ちなみに三菱東京UFJ銀行です。銀行口座の番号と暗証番号は覚えています。

閲覧数:
104
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rai********さん

2017/7/2810:58:36

身分証明出来るものは持ってますか?
最悪判子は無くてしまった、と新しい物を持っていってみるとかですかね…
名義はあなたのですよね?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/7/2917:07:59

一番簡単なのは解約して預金を現金化することですかね、、これなら身分証があれば出来るような気がします、、再発行は登録した住所に届くので面倒ですからね。

pas********さん

2017/7/2817:33:42

拝見しました

残念ながら近年は口座関連は
うるさくなってしまってるので難しいというかどうなんでしょうかね

家出の理由はわかりませんが
良く相談して口座を取ってくる
ご両親とうまく行かないようでしたら第三者又公的の相談機関にお話しして対応するしかないかと

dir_magnoriaさん

2017/7/2811:02:01

銀行に紛失届けを出して再発行すれば手に入りますが、キャッシュカードは自宅に届きますし、内緒でというのは難しいでしょう。

とりあえず、一旦家に戻って、お金関係をきっちりしてからまた考えましょう。

far********さん

2017/7/2810:58:09

銀行員は新しく印鑑つくって、貴重品まるっと全部紛失したから再発行&変更したいと言えばいけると思う。
身分証明はあるんですよね?

hea********さん

2017/7/2810:57:48

>両親に通帳キャッシュカード、銀行印を持っていかれたまま
このへんがすでに甘えだよ。

家出したならすっぱり縁を切れ。