ここから本文です

これはキャブクリーナーとして使えますか?

アバター

ID非公開さん

2017/7/2811:17:54

これはキャブクリーナーとして使えますか?

金属専用と書いてます。それにゴムやプラスチックに使用しないでと書いています。

キャブのフロートピンが抜けないので20〜30分ほどキャブクリーナーに漬けて置こうと思ったのですが、キャブクリーナーもゴムやプラスチック樹脂塗装面には付けない方がいいんですよね?

フロートがついた状態で漬ける場合どうやったらいいんでしょうか

キャブクリーナー,フロート,プラスチック,プラスチック樹脂塗装面,フロートピン,クリナー,チャンバー

閲覧数:
102
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lev********さん

2017/7/2811:22:46

軽くトントン叩いても抜けないですか?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/7/2811:25:06

    全く抜けないです というかびくともしません

    片方が皿になっていて、もう片方からしか抜けないのは僕でも分かるので抜く方向は当たっているはずです

    すこーし力を入れても全然抜けないので色々調べてみるとあまり叩かない方がいいと

    キャブクリーナーに付けておけば抜けると聞いたのですが

  • その他の返信を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zut********さん

2017/7/2811:59:00

使えない。

そもそもAZ社の製品なら、AZからキャブクリーナーも販売されてますよ。

kjr********さん

2017/7/2811:48:29

キャブクリーナーとは似て非なるもの、パーツクリーナーはガスと
溶剤で吹き飛ばしてクリーニング、キャブクリーナーは中身の
成分でキャブに付着したものを溶解しクリーニングします。

プロフィール画像

カテゴリマスター

m45********さん

2017/7/2811:43:09

キャブを外し、チャンバーを外せば浸ける事は可能ですが、クリーナーでは用を足しません。

最強なガソリンに浸かっていた部分を、クリナーでは歯が立たないという事です。


こびりつき、固着は、千枚通し類を用い、叩き出すかたちで抜きます。
潤滑剤は有効になります。