ここから本文です

大学生(女子)です。 私は友達に、もっと自然体でいきなよ、と言われたことが何度...

アバター

ID非公開さん

2017/7/2812:53:48

大学生(女子)です。
私は友達に、もっと自然体でいきなよ、と言われたことが何度かあります。

自分でも真面目な性格だと思いますが、同時に不真面目な人を許せないところもあります。

学生なのに彼氏と反同棲のような人
貞操観念がない人
お金を貸してと言う人
時間にルーズな人
非正規で明るくしている人
50歳にもなって自分の家も持たないような人
部屋の掃除をしない人
不倫をする人
太っているのに痩せる努力をしない人

こんな人達を話題にしたとき、おかしいよ、と言われてしまいました。
自分が真面目にしていると、許せないと思うのはおかしいでしょうか?

閲覧数:
59
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/7/2910:36:00

おかしいと思います。
多分、相当過干渉で、ネガティブな話題が多いんですよ。友達としては、言ってることは正しいけど、楽しくないんだと思います。

その↑どの項目の方も、努力義務はあるとして、親でもないあなたがああだこうだと言う立場じゃないからです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gorira_1104さん

2017/7/3016:48:55

お疲れ様です‼
あなたにとって、その性格が、自然体なんでしょうね!
でもさ、年を重ねると、少しずつ環境や思考は変化します。
今の貴方を貫いて❗初の女性総理大臣を目指して下さい
きっと良い国になりますよ❤

sengoku226さん

2017/7/2813:00:18

確かに、誰にも他人の許せないところはあると思います。
真面目な人ほど他人のことが目についてしまいますよね。
ですが、許せなくても何も変わらなくないですか?気にしても質問者様自身が疲れてしまうだけだと思います。
正直私も「不倫をする人」は許せませんし、「太っているのに痩せる努力をしない人」の心情は理解できません。
ですが残念ながら私がどう思っても何も変わらないのです。
質問からズレてしまってすみません。
許せないことはおかしくはありませんよ、誰にも許せないことはあります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。