ここから本文です

楽天カードすごく人気ですが、JCB、VIZA、masterのどれが人気ですか?

spr********さん

2017/7/2817:24:02

楽天カードすごく人気ですが、JCB、VIZA、masterのどれが人気ですか?

私はJCBです。
楽天カード以外でも、海外旅行まで視野に入れ、クレジットカードを持つとき、JCBだけだと不便で、VIZAやマスターカード、また、日本国内でもVIZAが人気ですが、JCBも、海外にJCBプラザがあり、日本語通じたり、ディズニーランドのキャンペーンなど強いイメージがJCBにはあります。
また、イメージ的に、オフィス街に背広を来て勤めるような、サラリーマンは、ほとんどの人がクレジットカード持ってたりするのでしょうか?
目的は、上司との飲み会や接待などでしょうか?
また、楽天カードを、上司や同僚の前で使うのが、恥ずかしいと思う方多いのでしょうか?
ゴールドカードやプレミアムカードも含みます。
人とクレジットカードのことで話していて、楽天カードはちょっとという感じの人いました。

閲覧数:
912
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uoi********さん

2017/7/2821:32:39

楽天カード良いと思いますよ!
使ってる方多いですよね!
恥ずかしいとか言ってる方居ますけど楽天はこれからもっと成長しそうですね。
自分も楽天プレミアムカード使っています!
ポイントもかなり貯まるので使えるカードだと思います☆
メインはAMEXですけど(笑)
恥ずかしいとか思うなら使い分ければ良いと思いますよ!

  • 質問者

    spr********さん

    2017/7/2907:22:25

    プレニアムカードは、プライオリティパスや旅行保険、ポイントなどすごくいいと思います。
    アメックス、憧れます❗

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「楽天カード」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2017/7/3021:21:31

楽天JCBの利点は、nanacoにチャージ出来る所ですね。

JCBでもパンダカードが選べるようになりました。

VISAだけはパンダカードが選べませんね。

VIZAではなくVISAです。

san********さん

2017/7/2819:13:58

借金カード使う事自体が恥ずかしいでしょうきんみは感覚がズレてるクレカ厨でしょう僕は普段使いは楽天銀行のJCBデビットで楽天カードを実店舗で使う事は殆どありませんが僕はいつも黙ってカードを出しますがレザーによってはクレジットでというのんで凄い嫌な気分になります僕は自分のお金を使ってるんのでクレジット=借金でというなと思いますがレザーはバカなんのでこんれはデビットカードですよと言おうものなら使えませんというのでめんどくさいのであいあーいと言っときますどうでしょう

ohm********さん

2017/7/2818:07:11

楽天イオンカード、楽天AMEXです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ayu********さん

2017/7/2818:01:15

>また、楽天カードを、上司や同僚の前で使うのが、恥ずかしい

楽天カードは、私は人前で普通に使います。
コンビニの女性店員にもウケてますね。
(楽天パンダカード)
実際私はコンビニとスーパーでしか使わないので結構目立ちます。
但し切り替えがめんどくさくて、1度解約して再発行でした。
セゾンカードが審査が通らず、近くの西友でウォルマートカード
セゾンが使えないため、楽天カードで最近は決済しています。
オフィス街のサラリーマンのカード所有率は、相当に高いと思います。

弟の娘2人(専門学校生)も楽天パンダカードを使っています。
どれが人気というのはわかりませんが、パンダカードはMaster
限定になります。
こんなのダサくて嫌だ、と旦那に文句を言われていた主婦の質問
も見ました。

>また、楽天カードを、上司や同僚の前で使うのが、恥ずかしい

楽天カードは、私は人前で普通に使います。...

frm********さん

2017/7/2817:52:01

私は楽天カード持ちです。「MASTER」です。

うちの会社の場合、カード会社との提携カードがあります。
このカードに海外渡航の保険等が含まれているので、海外出張する者は必携で持たされます。それ以外は希望者ですが、ほとんどの従業員が持ってますね。
年に一回利用するという縛りはありますが、それ以上の縛りはないので、ほぼ放置状態ですけど。
そのカードで「VISA」を選択したので、自前のカードは「MASTER」にしました。
「JCB」は海外で弱いというイメージがあるので選択したことはないですが、今日では海外でもJCBが絶対的に不利ではなくなってきているみたいですね。

楽天はプレミアムカードにしています。これにした理由は、「Priority Pass」に無料で加入できるからです。 年間30回以上のフライトに搭乗するため、「Priority Pass」で使える各空港のラウンジを無料で利用することが最大の目的です。
楽天銀行との併用、出張ホテル予約で楽天トラベル利用などで楽天での買い物ポイントが最大7倍になったりの付加分だけで、プレミアムカードの年会費もポイントで十分賄えますし。

楽天はコマーシャルばんばんやって、会員をかき集めているというイメージはあるかもしれませんね。今のところ、自分のライフスタイルで楽天以上にメリットを感じるカードはなさそうなので、私は満足していますよ。