ここから本文です

ベントレーって英国製だと思うんですが、ナゼ国内の正規ディーラー車の中古車を探...

アバター

ID非公開さん

2017/7/2818:14:06

ベントレーって英国製だと思うんですが、ナゼ国内の正規ディーラー車の中古車を探していると左ハンドルが多いのでしょうか?コンチネンタルGT
イギリスって右ハンドルですよね?

閲覧数:
404
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tin********さん

2017/8/321:28:59

外車=左ハンドル 外車=お金持ち 左ハンドル=お金持ち の時代があって、イギリス車はヨーロッパ使用を輸入していた経緯があります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rei********さん

2017/7/2911:59:51

わからないけど外国の親戚と親が乗ってるミュルザンヌスピードは両者左ハンドルでした
そして、親は事故りました笑笑
あとはS65AMGも家にありますが両方加速がやばいので乗るときは気をつけてほしい車です(⌒-⌒; )

tot********さん

2017/7/2902:49:18

ベントレーって今は独車じゃないの?
今はワーゲン社が作ってるのでは?

coc********さん

2017/7/2821:49:28

右ハンドルだと次に(リセール)売れません。
新車で買うなら右ハンドルも左ハンドルも自由です。でも、右ハンドルを買ってしまうと、次に売れません。
どうして?と思われると思いますが、今、日本で乗りやすいから、右ハンドルを買うのではなく、外車は左ハンドルでしょ。という感じでしょう。
まあ、こまかい理由は他にあるとしても、ちゃんと市場をリサーチした結果が、そうなんです。また、右ハンドルだとすぐに売れてしまい。左ハンドルだけが残っていると理由をこじつけられます。実際はそうじゃないですが、知恵袋の世界では、右ハンドルはすぐに売れてしまうから、左ハンドルだけが残ってしまい、在庫として目に付くとしておいた方がいいかも知れません。

aiu********さん

2017/7/2818:22:44

アメリカ仕様だからです。

元々、最大の顧客はアメリカ。
以前は排ガスの規制で、イギリス仕様のままだと日本で認可を取るのが大変だったので、似たような規制のアメリカからイギリス車を輸入していました。