ここから本文です

前にぎっくり腰になりました。 1回ぎっくり腰になると、その後もなりやすくなる ...

yukopipiaさん

2017/7/2820:47:20

前にぎっくり腰になりました。
1回ぎっくり腰になると、その後もなりやすくなる
と聞いた事があります。
またなるのは怖いので、予防策があれば教えてください。

閲覧数:
76
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/7/2822:08:32

ぎっくり腰とは仙腸関節の捻挫(ズレ)の事をさします。
★「仙腸関節の画像」を検索して下さい。
なすべき箇所が分かります。

以前、ぎっくり腰になった時どの様に治したかで再度同じことを繰り返す事が
あります。仙腸関節のズレを正確に治しておけば注意事項を守れば
めったに繰り返すことはないと思います。

注意事項 : 洗面所で顔を洗う時一般的にはヒザを伸ばしたまま
前傾姿勢をとりますね。これが腰に負荷をかけ仙腸関節の
ズレを引き起こす事があります。重い物でも軽い物でも
必ず膝をしっかりまげ腰に負荷を掛けないようにすることです。

千葉県柏市 ぎっくり腰一発解消請負人からのアドバイスです。

  • 質問者

    yukopipiaさん

    2017/07/2822:18:07

    なるほど~。
    普段から気をつけないといけないですよね。
    参考になりました(^-^)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/8/4 09:31:27

詳しく教えて下さったので
ベストアンサーに選ばさせて
いただきます(*^^*)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。