ID非公開

2017/7/28 22:24

33回答

アメリカ空軍の制服はレプリカなら、公共の場での着用は問題ないでしょうか?

アメリカ空軍の制服はレプリカなら、公共の場での着用は問題ないでしょうか?

補足

他の方の質問を見てみると、本物の制服は厳重に扱っているそうですのでショップで販売しているのはレプリカだと思うのですが。

ミリタリー38閲覧

ベストアンサー

0

周りの人が見てどう思うかです。例えば全身現用迷彩だと、アメリカでは罪に問われる場合があるそうです。 日本国内でも、全身迷彩だと職質必須ですね。ジャケットのように使用するならokかな程度です。モラルの問題です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/7/29 11:07

その他の回答(2件)

0

いくら厳重に扱っていると言っても退役軍人が自分の制服を売ることもありますし、現役の軍人が紛失届けを出して新品を支給してもらい古い制服を売ることだってあります。 そういった本物が普通に出回ってます。 日本国内での公共の場での着用はマナーやモラルの問題です。