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地声から裏声に声を繋げられる気がしません。良い練習方法教えてください。

col********さん

2017/7/2900:16:17

地声から裏声に声を繋げられる気がしません。良い練習方法教えてください。

低い地声高い地声、それぞれ喉への力の入れ方が違う。高い地声のための力の入れ方で声をひっくり返すと高い裏声に。
低い地声のための力の入れ方で声をひっくり返すと低い裏声か、志村けんみたいな声に。
ヨーデルもどきは大得意。1秒に地声裏声を2往復出来てしまう。役に立たないので全くもって嬉しくない。

こんなんじゃ、地声の高音から裏声に繋げるなんて考えられない。
地声はバリトンの響きのある豊かな音色。歌劇をやってる英語の先生に良い声って言ってもらえるような。
裏声は2箇所でない音があるが、1オクターブは喉に力を入れずともでる、力を入れればホイッスルもでるが、カラオケでマイクを使わずともうるさいと言われるレベルの声量なので、歌なんかに使えたもんじゃない。腹式呼吸は練習中(喉の問題なので関係ないかもしれないが)
(力の入れ方なんて誤解される言い方だが、喉に力入れてない。喉の形を変える的な感覚実際どうなってるか分からないが。)

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tab********さん

2017/7/2917:58:37

Utubeで
昭和一桁生まれの日本のファルセットの大御所
「ウイリー沖山 山の人気者」を聞いてみましょう。
地声から裏声にポーンと飛べばよろしいです。

男の場合、地声から裏声に滑らかに声を繋ぐ必要など、そもそも全くありません。

SAS桑田も、安全玉置もポーンと飛んでます。

地声から裏声に滑らかに声を繋ぐ必要があるのは、オペラのソプラノ女歌手だけです。

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