ここから本文です

どなたか、心理的に相談に乗ってほしい方いますか?

freud_jung_adler_0313さん

2017/7/2903:02:01

どなたか、心理的に相談に乗ってほしい方いますか?

重度の方は、心療内科をおすすめして、終わりにすることもあります。
相談程度なら、心理の目線からお答えします。

補足何でも、どーぞ!

閲覧数:
87
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sasaen726さん

2017/7/2911:34:02

こんにちは。ダブルバインドについての回答を下さり、ありがとうございました。
20代です。なにをするのも億劫です。簡単な食器洗いや、入浴も辛いです。将来はもうダメだと思い、自殺をしようかどうかで毎日揺れています。唯一アルバイトはどうにかできています。ただ、毎日希死観念で辛いです。
心療内科に行ったら鬱でも統合失調症でもないが、母親の影響から統合失調症の傾向があると言われました。服薬しましたが、足が震えて仕事に支障が出るのと、お金がかかる、通うのが億劫、薬漬けになり、結局将来ダメなんじゃないか、という理由から行かなくなってしまいました。 誰かに相談しても何の意味がなく、むしろ責められるだけで、解決策は自分でどうにかする(自殺含め)しかないと思います。
いままで私が周りの人を大切にしてこなかったから今があり、全て私の責任です。

  • 質問者

    freud_jung_adler_0313さん

    2017/07/2915:10:44

    ご自分を責めないで下さい!
    あなたは立派な人間ですよ!
    言葉尻だけではなんとも言えなくて、家庭のこととか、生活環境が影響しているのだとなかなかアドバイスしにくいです。
    そして、自分の力ではお話を聞くことが出来なそうです。
    でも、死ぬ事は無いですよ!
    二十代ならまだこれからですよ!
    心理士さんに相談して、なるべく苦痛を和らげられるような方法を見つけてください。
    それと、もし宜しければ、家庭がどのような環境なのかお聞かせながいますか?
    実は自分のような人間が、家庭に介入するのは怖いことなのですが、お力になれればいいです。

  • その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/7/2903:06:03

高3女ですけど、将来の夢もなくて、勉強もできなくて、毎日楽しくないです。これから楽しくなると思いますか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。