ここから本文です

登録した覚えもメールもハガキも何もないのにU-NEXTから 利用料金の引き落とし予...

アバター

ID非公開さん

2017/7/2904:51:10

登録した覚えもメールもハガキも何もないのにU-NEXTから
利用料金の引き落とし予定になってます。
利用日が6/2で529円、6/30に2149円の利用料金ですと。
月末はまだしも、6月上旬分とか意味

不明です。
ちなみに携帯買い替えたとかサイトのポイント目当ての登録もないです。(確認済み)

去年の3月頃にLINEポイント目当てで登録して、手続きミスって無駄に1ヶ月分支払わされた事はありました。
が、それはきちんと解約できていて、先月分迄何もありませんでした。ところが(月末なので)7月分のカードの利用チェックしてたらいきなり入っていたという状況です。

明日各方面に問い合わせ予定ですが、他にもこういう状況になった人は居ますか?
また、その際はどのように対応されましたか。
参考にしたいのでよろしくお願いしますm(_ _)m

閲覧数:
92
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/7/2905:05:37

U-NEXTの場合

【見放題作品】
視聴するには、「ビデオ見放題サービス」月額1,990円(税抜)の申し込みが必要です。月額定額で、何本でも何度でも視聴することができます。

【都度課金作品】
「ビデオ見放題サービス」の月額利用料とは別途料金が発生します。ご登録された支払い方法での決済となり、1カ月間のご利用分を月額利用料などとまとめて請求します。決済完了後の取り消しはできません。

の料金設定があります。

どなたかご家族の方がご利用になっていらっしゃるとか、そのような可能性はないでしょうか?
又は、テレビのテレビ欄(番組表)から入って、[登録]といったこともないでしょうか?

以前、他番組ですが、地デジの番組表から入ってしまったところ、そこから課金が発生していたことが判明し、即退会しました。

一度、以下のURLから問い合わせてみてはいかがでしょうか?
①U-NEXT
https://video.unext.jp/support/inquiry

②「フレッツ光」(NTT東日本・NTT西日本)利用者向けカスタマーサービス
https://flets.com/customer/contact/contact_unext.html

U-NEXTカスタマーセンター
next-cs@unext.jp
※受付時間/24時間365日受付

<お電話でお問い合わせ>
0570-064-980
◎IP電話等、ナビダイヤル非対応の電話をご利用の場合は
03-6741-4453 (お手続き・料金について)
03-6741-4454 (接続方法など技術面について)
受付時間:午前10時~午後8時(年中無休)

ユーネクスト公式ホームページ
http://unext.jp
画面右上の「お問い合わせ」より、画面に従ってお進みください。

※上記のデータは2017/07/27確認済みデータです。

以上、ご参考までに。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。