ID非公開

2017/7/29 14:09

33回答

アレルギーの辛さを分かってくれません 一昨年 紫外線アレルギーのある私を海に誘った 友人4人+旦那(彼氏)+子供2人 友人曰く「一日中荷物番をしてくれるから便利」 朝の8時から夕

アレルギーの辛さを分かってくれません 一昨年 紫外線アレルギーのある私を海に誘った 友人4人+旦那(彼氏)+子供2人 友人曰く「一日中荷物番をしてくれるから便利」 朝の8時から夕 方の4時まで 荷物を見てるだけの私 トイレも行けず 飲み物も飲めず 本当脱水症状で倒れるかと お昼ご飯の時間に 私を置いて 海の家に行った友人達 今年も誘われたけど 一日長袖着て砂浜に座ってるのは 本当辛いから 無理だと断ったら 「紫外線アレルギーって言ってるけど命にかかわるもんじゃない 大げさ過ぎだよ いっそのこと真っ黒に焼けば問題なし」だって ちなみに私の紫外線アレルギーの程度は 数分で水ぶくれになる程度です 後 咳喘息持ちなんですが 「普通の喘息なら命に関わるけど 咳喘息なら大丈夫 死なないでしょ?」 と タバコ目の前でタバコを吸われました 確かに呼吸困難にはならないけど 一度発作が起きると 二8週間以上咳止まらないし 咳で寝れないし 話すのもままならない状態になります アレルギーは命に関わる物以外なら大丈夫の友人に 分かってもらう方法ありませんか?? 付き合いやめてしまえば楽ですが 家が近いため 中々縁を切れる状況ではありません

友人関係の悩み211閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

私もアレルギーです。 >一日中荷物番をしてくれるから便利 友人として全く思いやりのない言葉ですね。 相手を理解してあげる気さえ感じられません。 紫外線アレルギーだからとハッキリ断わりましょう。 「一晩中、眠れなくてとても辛かった」と 少し大げさに言ってもいいでしょう。 嘘つきはダメですが、今回の場合は、うそも方便です。 近所での付き合いもあるでしょうが、 今後も、いいように使われていいのですか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

今後都合よく使われるのが怖いので 嘘をついてでも断ろうと思います 実際の所 海に連れてかれた際の翌日 熱を出したので・・・ いい口実になると思います ありがとうございました

その他の回答(2件)

0

自分の体です。自分で守りましょう。 気にせずにしっかり断る事も大切です

0

「かゆみや湿疹がでる・頭痛や吐き気があることもあるからもう無理」と言いましょう。