ここから本文です

車幅1830mmの初代セルシオ、1800mmの現行クラウンを上回る、車幅1840mmのトヨタ新...

tam********さん

2017/7/2914:12:45

車幅1830mmの初代セルシオ、1800mmの現行クラウンを上回る、車幅1840mmのトヨタ新型カムリは日本の道でセダン復権できますか?

閲覧数:
745
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xpt********さん

2017/7/3021:42:48

少し大きすぎると思います。最近駐車スペースが小さいところが多いですからね。

質問した人からのコメント

2017/8/4 08:20:31

狭いコインパーキングだと白線の上にタイヤが乗りそうですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

aut********さん

2017/7/2915:04:44

既に先代カムリで1825mmと、現行クラウンより車幅がありました。もともとカムリは日本で売る気はなく、アメリカで売りたい車です。アメリカでは毎年販売台数1位のベストセラーカーです。同じくアメリカで売りたいホンダ・アコードの車幅は1850mmあります。これも日本ではあまり売る気がありませんね。アメリカです売れれば良い車です。よって、日本での復権はまずありえないでしょう。ちなみに、マツダ・アテンザもスバル・レガシィもみんな合わせたように車幅が1840mmです。Dセグメントの車は、BMW・3シリーズの1800mm、メルセデスベンツ・Cクラスの1810mmなど、むしろ輸入車の方が日本で売る気があります。それでも数はたかが知れています。もし、日本でセダンが復権するとしたら、自動運転の車とかEVといった次世代カーが格安で登場した時ではないでしょうか。

rez********さん

2017/7/2914:39:49

本気でセダン復権なんて思っていないでしょう。
セダンが如何しても欲しい人はレクサスでも良い訳ですからね。
大メーカーだから「うちにはありません」といいにくい事情があると思います。


しかし私は1ボックスや2ボックスの後部の騒音にはなじめないです。

coo********さん

2017/7/2914:39:06

機能としてはFF悪くないんですよ。

性能で言えば、マツダのアテンザはクラウンよりはるかに上でしょう。
(カムリはクラウンとのヒエラルキーの問題でそこまでの性能ではないと思いますが)

でも、アテンザはFFにしては良い車ですが、しかし、DセグからはやはりFRなんですよね。

蹴り出しとか素直な操縦性とか、FFが如何に進化してもあの高級な味は出せないでしょう。

でも、アテンザ並みの性能のFRって、ものすごく高くなりますよ。

なんだかんだで、それを思うとセダンは高価なものになり、結果、買える人は限られ、昔のように売れないと思います。

それほど、FFが良くなったという事です。高級な乗り味以外は。

これからは、SUVとかハッチバックなどが基本FFベースながら、FRよりもはるかに安い値段で同等の性能を、出してくると思います。

v_f********さん

2017/7/2914:15:06

FFじゃメーカーのフラッグシップモデルにはなれませんね。

new********さん

2017/7/2914:14:52

うーん、微妙ですね。トヨタブランドの力でそこそこは売れるかもしれないけど、かと言ってセダンが復権するほど売れるとは思えないな。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる