ここから本文です

中3です。 夏休みの宿題で、4、5歳の幼児向けの手作りおもちゃを作ることになりま...

アバター

ID非公開さん

2017/7/2915:28:54

中3です。
夏休みの宿題で、4、5歳の幼児向けの手作りおもちゃを作ることになりました。
そこで、私はいろいろ考えたのですが、
「絵本」がいいなと思いました。
それも、トリック付きのです。
ですが、歳的に微妙でし

ょうか?
あと、もしいい案がありましたら、教えて下さい。
お願いします。

閲覧数:
901
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2017/7/3001:42:58

こんばんは☆

~3歳向けに、立体・感触・音楽系の絵本は充実しているので、4~5歳向けに絵本を作成されるなら、絵本(四角い枠)から、はみ出す&飛び出す位の仕掛けでないと、反応は薄いかもしれません(^^;)
中には香りが出るのもあったりして面白いですよ~(^-^*)

昔、5歳向けに「すごろく」ゲームを作りましたよ☆
枠の内容も5歳向け設定で、
「右のお友達とジャンケン」
「左(左から二番目等)のお友達とにらめっこ」
「みんなとタッチ」
「黄色のフルーツを3個答える」
「カエルに変身!」
「スキップ/1周走る!/ケンケンパ」等々。

何人でも遊べる点、知育&体育も兼ねての内容でした。

結構、好評だったのでご参考まで(*´ω`*)

アバター

質問した人からのコメント

2017/7/30 01:55:08

ありがとうございます!
3Dで頑張りたいと思います!
あ、スゴロクもいいですね!
作ってみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuz********さん

2017/7/2919:55:16

書店を覗いたらヒントになるかも?
例えば、野菜のかくれんぼ。
葉っぱだけ見せて、ゴボウさん見っけ
布を取って、あっ見つかっちゃった。
人参、大根、サツマイモ、ジャガイモ、玉ねぎ、とか。