ここから本文です

契約社員と有給について。

pxb********さん

2017/7/2917:09:37

契約社員と有給について。

既出ならすいません。
今正社員で在職していますが8月末に退職して9月に契約社員で転職先で働くんですが在職中の会社では有給が1ヶ月ほど残っているんですがこれは8月末に退職して9月に転職先で働きながら9月に残ってた有給を利用することは可能でしょうか?

正社員から正社員に転職は二重労働とかで使えないのは知ってるんですが正社員から契約社員はどうなるのかわからないのでお願いします。

閲覧数:
52
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

2017/7/2917:11:41

会社の契約によりますが雇用形態が変わるので使えなくなる可能性があります。一度会社の人事に確認をされたほうが良いかと思います。

  • 質問者

    pxb********さん

    2017/7/2917:15:24

    双方の人事で確認すれば良いのでしょうか?

Yahoo!しごと検索で探してみよう

正社員 の求人情報(3,426,330件)

販売スタッフ 正社員
  • 正社員
  • 正社員
  • 月給21.2万円〜31.3万円
  • 東京都千代田区神田駿河台
エバーアクション株式会社
薬剤師 | 関中央薬局(正社員) | 【関市緑町】関中央薬局...
  • 関中央薬局(正社員)
  • 正社員
  • 月給33.2万円〜50万円
  • 岐阜県関市緑町
コメディカルドットコム
幼稚園教諭資格 正社員 月給18.4万以上 預かり保育担当8時...
  • ほんごう幼稚園 正社員
  • 契約社員 正社員
  • 月給18.1万円〜18.8万円
  • 埼玉県富士見市
保育情報どっとこむ
【全国(北海道、東北、首都圏、中京、関西、山陽、九州)...
  • ガイア(愛知)【正社員募集】
  • 正社員
  • 月給25.8万円〜
  • 愛知県名古屋市中村区太閤通
ピーキャスト
正社員 正社員 栃木エリア
  • 正社員 栃木エリア
  • 正社員
  • 非掲載
  • 栃木県栃木市
ラパン株式会社
正社員 正社員 東京エリア
  • 正社員 東京エリア
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都江東区亀戸
ラパン株式会社
正社員 正社員 埼玉エリア
  • 正社員 埼玉エリア
  • 正社員
  • 非掲載
  • 埼玉県上尾市柏座
ラパン株式会社
薬剤師 | 西新調剤薬局(正社員)薬剤師 | 【福岡市早良区...
  • 西新調剤薬局(正社員)薬剤師
  • 正社員
  • 月給26.5万円〜38万円
  • 福岡県福岡市早良区
コメディカルドットコム
薬剤師 | まいづる薬局(正社員)薬剤師 | 【霧島市国分福...
  • まいづる薬局(正社員)薬剤師
  • 正社員
  • 月給36.5万円〜50万円
  • 鹿児島県霧島市
コメディカルドットコム
薬剤師 | 多治見インター薬局(正社員) | 【多治見市若松町】...
  • 多治見インター薬局(正社員)
  • 正社員
  • 月給33.2万円〜50万円
  • 岐阜県多治見市
コメディカルドットコム

もっと見る >>

「契約社員とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eye********さん

2017/7/2917:17:26

退社してしまう以上、有給はその時点で捨てることになるのが一般的かと思われます。雇用契約にもよるでしょうが…

8月中に少しでも有給を消化しておくのが理想ですね。