ここから本文です

沖縄ではイルカを食べるというのは本当ですか? もし本当ならどんな味なんですか?

aaa********さん

2008/7/1300:12:46

沖縄ではイルカを食べるというのは本当ですか?
もし本当ならどんな味なんですか?

閲覧数:
326
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/7/1300:56:01

沖縄ではありませんが、イルカを食べた事があります。
以前食べたミンク鯨の肉ににていますが、それよりも、もっと臭いと脂がきつかったです。

参考までに↓
http://www.arakawas.sakura.ne.jp/backn011/daisaku/daisaku.html

質問した人からのコメント

2008/7/15 11:04:18

凄く独特な味のようですね
機会があったら食べて見たいなぁ・・・

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tsu********さん

2008/7/1417:36:35

神奈川県民ですが、魚屋でまるまる一頭切り売りしているのを、大分前に見ました。


・・でも食べた記憶ないなあ。
アレを食うのは勇気が居ると思う。
バンドウイルカが不味くて、スジイルカが美味しいと聞きます。

kim********さん

2008/7/1309:46:28

私は沖縄人ですが食べたことないです。

でも観光地沿いの食堂(レストラン)に「マグロ」・「海ぶどう」の旗の中に「イルカ」と書いてあるのを見たことあります。

びっくりしたのですが、当時私は十代でしたので「食べれるんだぁ~」と納得してました。

最近はずっと気になってました。

観光地なので、地元の人より観光客の方が意外と食べているのかもしれませんね。