ここから本文です

NHKがポストに契約してくださいと入れてきます。

アバター

ID非公開さん

2017/7/2917:27:50

NHKがポストに契約してくださいと入れてきます。

これってほっといたらやばいですか?

NHK,おおご,不払い,郵便物,書留,餌食,配達証明

閲覧数:
8,334
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/7/2917:48:55

問題ありません。
重要なものならちゃんと書留か、配達証明等で送ってくるものです。

これは勝手に投函されたチラシ、広告と同じなので、来てない、知らない、見てないが通用します。

これで問い合わせなどしようものなら、餌に食いついたようなものなので、無視が一番です。
ある意味罠です。
同じように投函されたどこかの人が、どこかで餌食になっていればいいのです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/7/2917:50:12

    ありがとうございます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

hig********さん

2017/7/3001:11:34

宛名もないので、郵便物でもない、ただのチラシですよね。
多分あなたの名前すら知らないのだと思いますよ。
これこそNHKの上から目線の象徴です。まずお宅にテレビがあるかどうかの確認をするのが最初ですよね。受信設備がなければ、契約する必要はありませんから。

重要とか大切なお知らせといったものをNHKは投函してきますが、あなたにとって重要なのではなく、NHKにとって重要なのだということを認識しておけばいいですよ。契約して受信料を払ってもらえれば、大切なお客になりますから。

重要という文字を大きくしたり、色を変えたりと、いろいろなことをして、おおごとのように見せてきます。こうやってしつこくすれば、中にはビビって契約する人もいるからやるのです。

NHKを見てるのなら契約してください。見てない、又はNHKに対して疑問や不満があるので契約したくない、というのなら不払いもありだと思います。