ここから本文です

書類の捨て方について。 少し前に親が亡くなり書類を整理しています。 処分し...

アバター

ID非公開さん

2017/7/2921:54:09

書類の捨て方について。

少し前に親が亡くなり書類を整理しています。
処分したい書類が段ボールに何箱もあり、家庭用のシュレッダーを購入しましたが全然、終わらず。
それでうかがいたい

のですが。
市のゴミ収集トラックがありますが個人情報の書類をシュレッダーしないで出しても大丈夫でしょうか。
トラックへは自分で入れる事ができます。
あるいは、根気よくシュレッダーしたほうが
いいでしょうか。
休日の昼間しかシュレッダーできなくて質問させて頂きました。

閲覧数:
46
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

head1192さん

2017/7/2921:56:11

どうあろうとある程度のリスクは避けられません。
どこで線引きするかです。
ゴミ収集まで立ち会えば危険度はぐっと低くなります。

アバター

質問した人からのコメント

2017/7/31 09:05:05

ありがとうございました。
やはり線引きが必要ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

korertouさん

2017/7/3003:56:24

トラックに自分で入れたってそのあと個人情報が保護されるかどうかはわかりません。

古紙回収業者で働いていますが回収した古紙は一トン単位のブロックにしますがそのときたまたま個人情報のものが表面にでていても対処するようなことはしません。

以前はある企業から履歴書が大量に出てきてブロックを作ったら一つの面が履歴書で埋まったことがあります

こういうのは古紙業者に個人情報保護の必要はないので個人情報が万が一にでも流出するのが嫌というのなら豆にシュレッダーをするか若しくは古紙業者の中には情報が漏れないような処理をする業者(当然別会計ですが)もありますのでそちらに依頼されるといいと思いますよ

2017/7/2922:50:07

オフィスなどで利用する溶解サービスを利用してみては。
お金はかかりますが確実です。