ここから本文です

よく「女性は上書き保存、男性は名前を付けて保存」だと言ってる女性がいるのです...

アバター

ID非公開さん

2017/7/2922:06:40

よく「女性は上書き保存、男性は名前を付けて保存」だと言ってる女性がいるのですが、実際のところどうなんでしょうか?

よほどのクズじゃなかったら「上書き保存」みたいな感情で人と付き合ったりしないと思うんです
そもそもそんな簡単に男女に二分されるのかっていうのも疑問ですが…
女性の方は元彼のこととか思い出したりして物思いにふけったりしないんでしょうか?

自分は男なのですが、ふとした瞬間に昔のことを思い出したり後悔したりすることがあります
何年たってもそれは変わらないです
ただそれが男だからなのか、自分の性質故なのかわかりません

どうか教えてください

閲覧数:
2,489
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2017/7/3001:49:52

女性です。上書き保存です。今付き合っている人が全てです。

思い出コレクションの感覚で女性と付き合う男性がいるなら、それは今の相手に失礼です。

個人差はあると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ker********さん

2017/7/2922:39:43

別に「上書き保存」しようと思いながら お付き合いしている訳じゃないでしょうけど。

私は女性のせいか、いくらいい思い出や、彼氏の良いところがあったとしても、結局 結論としては「別れた」のだから、「付き合い続けられない原因」となった事の印象が強くて。
別れた事に後悔は全くなく、新しい彼氏が出来れば 前の人の事はどうでも良くなります。

しかし、男性は 別れたとしても
「でも、A子は料理は上手かった」
「B美は胸が大きかった」
みたいに それぞれ ジャンル別に振り分けられると言うか。
トータルでは「別れた」と結論が出ているのに、それと別に それぞれのいい所、みたいなのは 残っていくので「名前を付けて保存」になるんじゃないでしょうか。

まあ、見方によっては「上書き保存はクズ」なのかもしれないですが。
今の彼氏からすると、彼女が、「過去の彼氏の事なんか忘れたわ。未練なんてまったくないし。思い出して物思いにふける?ないない」って方が良くないですかね。

男性の「名前をつけて保存」って、今の彼女に失礼な気もするし、過去の彼女の事も いつまでも「俺の彼女だった女(何なら今もイケるか?)」みたいな気持ちになりやすいのはそのせいかな?と。私が過去の彼氏に「俺の彼女だった女」として思い出されているとしたら正直、あんまり嬉しくないです。

まあ、過去の恋人を思い出すのはロマンチックな行為ではありますが。

それをする人の方が「いい人」なのかは 私には分からないです。

cha********さん

2017/7/2922:14:46

新しく好きなひとができなければ
何年も後悔したり未練タラタラですが

新しく好きな人ができれば
元カレのことを思い出して懐かしくなったり
反省をすることはあっても
後悔はなくなります。

元カレのことがあったから今があると
繋げて考えているからかも。

上書き保存タイプです。