ここから本文です

小劇場、小劇団って魅力的だなと思いました。先日、友人に誘われて、小さなキャパ...

アバター

ID非公開さん

2017/7/2922:14:46

小劇場、小劇団って魅力的だなと思いました。先日、友人に誘われて、小さなキャパの劇場で演劇を見たのですが、宝塚歌劇や劇団四季などとはまた違う魅力があると感じました。

そこでもっと観てみたいと思ったのですが、大阪または東京におすすめの小劇場、小劇団、または小劇場や小劇団が集まる町のような所はありますでしょうか?

また、私のような演劇ど素人の教養もあまりないような人間が気軽に入れるような雰囲気ですか?よろしければお教え下さい。

閲覧数:
246
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hel********さん

2017/7/3008:02:26

小劇場が集まる街
下北沢、中野、池袋、新宿
とは言え、下北沢で本多グループが6つ保有し、全部でも10ないくらい
中野でも同じ経営者が5劇場を一ヶ所に持っているだけ
池袋
ビッグツリーに3つ、東京芸術劇場の地下に2つ、それ以外に3つくらい
新宿
雑遊とその上、モリエール、サンモールスタジオその他もろもろで10近くあるけど、街が巨大で存在感はない
あと複数あって稼働状況が好いところは、高円寺、王子くらい
大阪は点在しているだけ。

小劇場は身内率がやたら高いので、小劇場でも客席100以上の大きめのところがw無難です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aik********さん

2017/7/3007:29:40

こりっちという演劇検索サイトや、演劇専門誌を見れば情報はあるかと。

東京なら下北沢や中野あたりが、小劇団が集まりやすいかと。