ここから本文です

転職失敗した40代。前職は大手百貨店の契約社員。社員登用ありと言われて入社した...

アバター

ID非公開さん

2017/7/2923:33:12

転職失敗した40代。前職は大手百貨店の契約社員。社員登用ありと言われて入社したが、実際には登用制度はあれど動いていなかった。約10年勤めて、家庭の事情や、自分の将来に不安を感じて、地元の中小企業正社員に転

職したが、社長の気分で降格異動減給が頻繁な、かえって不安定な職場で、雇用契約とあまりに条件が違うので退職し、現在地元のイオン系列のパートをしながら転職活動中です。イオンもパートから契約社員、正社員に登用された方もおり、以前の百貨店のような人寄せの釣りではない社員登用制度がありますが、この年からでは遅い気もしますし、その前に定年になりそうです。ダメ元で元の百貨店に出戻りを打診したところ、選考を受けるように言われました。元の百貨店の契約社員に戻れれば戻るか、イオン系列の契約社員、正社員を目指すか、やり直しのきかない年齢の為悩みます。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wea********さん

2017/8/122:28:02

手に職系は如何でしょうか

二種免許とって
タクシードライバーとかもいいし
10年我慢すれば
個人の提灯もとること可能だし。
定年無用の世界です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

q_q********さん

2017/7/3009:36:23

私ならそれ以外の確実に正社員になれる道を選びます。

まともで堅実な仕事をしている中小企業を探します。

イオンとか百貨店とか名前に惑わされない方がよいでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる