ここから本文です

ヘッドスパと炭酸泉の違いってなんですか?

アバター

ID非公開さん

2017/7/3002:43:45

ヘッドスパと炭酸泉の違いってなんですか?

ヘッドスパも炭酸泉もやったことはあります。
ヘッドスパは頭皮マッサージなどして炭酸泉は汚れを落としてくれるのですか?

炭酸泉をやった時にすごい汚れが落ちたと言われたことがあって、夏になり汗などもかくのでシャンプーで落としきれない汚れが多い気がしてやりたいのですが、ヘッドスパもやりたくて…

違いも知りたいのですが、ヘッドスパと炭酸泉は一緒に施術はしてもらえるのですか?

無知ですみません、わかる方お願い致します

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/7/3011:08:04

ヘッドスパは使う商材によってその特徴が少し変わったりするケースがありますが、多くの方がそれに求めるのはマッサージによるリラクゼーションでしょうね

炭酸泉は血行促進や付着している不純物の除去と多少の毛穴の汚れを取る事ができます
ご存知だとは思いますが水と言うものはイオン化した金属なども多く溶けています
とは言ってもこの日本の水道水の多くは軟水なので海外と比較すると少ない方ではあるのですが、イオン化した金属は髪に吸着して手触りを悪くしたりもします

炭酸泉で流すと普通にすすぐより多くのモノが流れてきますが、それが皮脂なのかイオン化した金属なのかは見た目では判断が恐らく無理です

美容業界では炭酸泉以外のメニューは全部足すモノばかりです
恐らく炭酸泉は唯一引くメニューです
足し過ぎて余剰に付いて重くなってるものを取る
過去に付けて劣化しているものを取る
など実はやったほうが良いメニューかと思います
個人的にはサロントリートメントなんかより何倍も重要性がある気がしますね

で、質問に対する回答としては炭酸泉とヘッドスパの併用は可能です
と言うより一緒にやったほうが絶対的に効果的です

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ヘッドスパ」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。