ここから本文です

画像の植物の名前と育て方教えて下さい♪

pink0909sakuraさん

2017/7/3002:56:15

画像の植物の名前と育て方教えて下さい♪

姉が母に買ってきたらしいのですが名前がわからないそうで葉がまだ元気そうなので私が育てたいのでお詳しい方宜しくお願い致します!
花は濃いピンク(紫?)で蘭の花かな?と思ったのですが、花の大きさは5㎝位で茎に順番に並んで咲いてました!
乏しい説明で、すみません!

育て方,お詳しい方,5㎝位,乏しい説明,名前,ミディ胡蝶蘭,胡蝶蘭

閲覧数:
28
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kisuke0303さん

2017/7/3003:02:18

ミディ胡蝶蘭じゃないでしょうか。

育て方は検索するといろいろ出てきますよ。
http://www.worldflower.net/shop/growth/g0120?site=w1

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%9F%E3%83%87%E3%82%A3%E8%83...

質問した人からのコメント

2017/7/30 14:59:30

回答ありがとうございました!
名前が、わかり嬉しいです♪
また咲かせられる様に色々調べてみますね!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/7/3003:04:05

胡蝶蘭だと思います
育て方は15度〜35度の間で風が当たり強めの日光が当たるところで10日に1度ほど水をあげましょう!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。