ここから本文です

よくサウジアラビアの女性は差別されていて可哀想という偏見を持っている人がいま...

psychopathioriさん

2017/7/3003:09:11

よくサウジアラビアの女性は差別されていて可哀想という偏見を持っている人がいますが、当のサウジアラビアの女性は幸せだと思っているのではないでしょうか?

サウジ女性は、
「車の運転なんて怖いし危ないわそういうのは男性におまかせして当然よ、働かなくて勉強もそこそこでいいなんて幸せだわ、どうして外国の女性は働きたがるのかしら?それに外は暑いから家でネットしてるほうが楽だわ」と思っていたりしていると思いますか?

閲覧数:
143
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mayuto6608さん

2017/7/3017:58:46

偏見と決めつけているのも偏見でしょう。

では質問様が日本国籍を放棄して、サウジアラビア人になれば良いのです。

映画すら存在しない国に。

幸せか? 不幸か? どちらも存在して当然でしょう。

個人的に、毎度真のイスラムは違います 過激派は一部です 女性は差別されていません保護されています。
この繰り返しにはうんざりしますね。

  • mayuto6608さん

    2017/07/3018:11:55

    イランには大統領選挙も 女性警官もいますが、サウジアラビアではない。

    インドネシア パキスタンやバングラデシュで女性首相が誕生しましたが、サウジアラビアではありえない。

    女性が自由に海外旅行すらできないサウジアラビア。

    サウジ航空のCAは外人女性。

    ヨルダンの王女は美人で世界的に活躍されていますが、サウジアラビアで可能ですか?

    サウジアラビアのシ-ア派は貧困と弾圧化で暮らしていますが。

    インドネシアにはJKT48がいますが、サウジアラビアにはアイドルなどいません。

    これらがすべて偏見で 西洋価値観 人権感による洗脳と言えますか?


  • その他の返信(1件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/7/3018:33:13

君がアホだと思うのは、偏見ではないようだ。

ytadanukiさん

2017/7/3016:39:43

人によりますが、そういう感じの人が多数派でしょう。
でも、外国に留学していた時に車の運転を覚え、サウジにもどってからも車の運転をしたくてたまらない、という人も(ごく少数でしょうが)いるようですね。
差別されているといいますが、大切に(過保護に)されているのでもあり、チケットなど買う行列ができている先頭に女性が割りこんでも、容認されるようですよ。

aibaraksaさん

2017/7/3016:24:55

西洋価値観、人権感その他も洗脳だと思ってます。

今の所サウジはまだ余裕があるので、女性はお気楽です。でも一方で働きたいって思っている人も多いです。全てがオープンになる国ではありませんが、英字新聞(HPを日本からでも見られる。)を見ていると、我々の思ってるのとちょっと違った世界も見えます。まあご期待通り魔法使いを捕まえたなんて記事も出ますが。他には国主催の雨乞いなんてのも新聞に載ります。

2017/7/3008:37:09

働くより専業主婦がいいという、日本の若い女性も増えているとか聞きますよね。

miya_tibetさん

2017/7/3007:58:37

国の教育とは一種の洗脳ですからそう思っている人もいるでしょうし、そう思っていない人もいるでしょう。
そして女性に対する差別に対して幸せだと思っていない人達に対してむち打ちや処刑などをして命に関わる恐怖によって言論を封じて洗脳をおこなっていることが問題になっているということでしょう。