ここから本文です

切迫早産で入院しています。

aitarosu815さん

2017/7/3003:14:36

切迫早産で入院しています。

30w2dの初マタです!

高額医療費制度を受けたいのですが、
自分が国保を未納しているのかしていないのか、
支払いの請求自体が来たことありません。

もし未納だった場合は
制度を受けれないのでしょうか?

未納かどうかの確認は電話もしくは市役所などで
代理人(旦那は未成年)でも出来るのでしょうか?

閲覧数:
141
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/418:06:56

入院したときに保険証を見せてくださいと恐らく言われているので、保険には加入しているのだと思いますが…。

保険証はどのような種類ですか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yxqqac0517さん

2017/8/401:12:43

旦那様の扶養に入ってますか?
また、旦那様の扶養に入っている場合社会保険か国民保険かによって高額医療費制度も違ってきます!

2017/8/320:44:25

保険証はお持ちですか?

また現在お仕事はどうなっていますか?
旦那さんの扶養に入っていれば主様が保険料を納めていなくても未納にはならないと思いますが…