ここから本文です

サビを完全に落とさずに上塗り塗装する方法。 サビが多く、全て落とさないで塗装...

untiburiburibiriさん

2017/7/3003:24:42

サビを完全に落とさずに上塗り塗装する方法。
サビが多く、全て落とさないで塗装する場合、どのような方法がありますか?
プラサフではサビが再発してしまいます。

閲覧数:
257
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2017/7/3018:31:12

完全に落とさずに施工することは無理……………

理由として、錆びと言うのは、鉄板その物が腐食する現象です。
当然鉄板の厚さは変化して、凸凹になります。………

ある程度鉄板の平滑を出してから、POR15 等の錆び変換塗料を下地に塗って、その上から本塗りしないと…………

適当に行うと、錆が拡大して取り返しがつかなくなる。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/7/3008:48:21

錆落としが不完全な状態で塗装工程を行うならプラサフは不向きかなと思います。

皆さん言われる錆置換剤でも固形の浮き錆は取る必要があります

皮スキヘラやタガネなどで落として「サビロック」という置換剤を使用してみてください。

znama1さん

2017/7/3008:24:25

どこに塗装するのか不明ですが、アサヒペンの油性高耐久鉄部用スプレーや油性高耐久鉄部用などサビ止め配合塗料は完全に落とさなくてもOKだそうです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/7/3004:45:57

化学薬品で、酸化第二鉄に原子格子を変換するのが確実です。

黒錆❗️で検索すれば無数の商品が存在するのでは?

鉛でコートする。

一番確実なのは、切断して鉄板溶接。

nnrps226さん

2017/7/3004:19:35

錆転換もしくは錆置換塗料で検索するといろいろ出てきますよ

europianggさん

2017/7/3003:57:45

黒錆び転換剤を使うのが一番早いと思います。
「錆封じ」と言う商品が定番です。