ここから本文です

我が家におさがりのPCがやって来ました。 iPhone利用者で早速バックアップをと...

アバター

ID非公開さん

2017/7/3004:56:21

我が家におさがりのPCがやって来ました。

iPhone利用者で早速バックアップをと思って調べながらやっていたのですが。。

やりたいもの→有料ゲームのデータを個別に保管

appからものを選

択しgamesをクリックらしいのですが、そもそもappに何も出てきません。

調べたのですがお手上げです。
PC初心者なのでやり方ご存知の方はやり方まで教えていただけると幸いです。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/7/3005:31:22

最近の物はほとんどゲームのサーバー側にデータが保存されているので、アプリ本体をバックアップしてもあまり意味は無いですよ。

全体のバックアップであれば、iTunesを起動させて、上側のメニューにある「アカウント」からiPhone側に設定してあるAppleIDでサインインを行なってください。

次にiPhoneを接続して、まずはiTunesで初回同期させてください。
(画面の指示に従いながらやればOK)
一度同期させた事があるなら、ウインドウ上側にあるiPhoneのアイコンをクリックするか、左側のデバイス欄に(○○のiPhone)という表示が出ているはずなのでクリック。
ウインドウ内の表示のバックアップ欄に、iCloudとこのコンピュータというのが表示されていると思うので、「このコンピュータ」を選択。
その下側に「iPhoneのバックアップを暗号化」という項目にもチェックを入れてください。

バックアップの暗号化を行なっておくと、メールやゲームのログインIDやパスワード等も一緒にバックアップされますが、設定したパスワードを自分が忘れてしまうと二度と復元ができなくなるのでメモを残して厳重に管理をしてください。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/07/3006:09:22

コメントありがとうございます。
    一応携帯そのもののバックアップは取りました。

簡単に言うとゲームのセーブデータです。
    携帯側でデータが破損した際、以前保存していたものを復元して全損失を間逃れる目的です。クラッシュ前に戻れるので。

androidのように自由に保存アプリが使えなくて。。iPhoneは難しいですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。